じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

今年(2009)の花見は?

2009-03-24 | 【ぶらり撮り歩き】
毎年、桜の花見はというと・・・・

けっこう近所にも名所はあるんだけど。
万博公園や、池田の五月山とか。
箕面の滝だって、紅葉や滝が有名だけど、山桜が綺麗。

北千里駅に向かう道筋や、箕面の市街地の中にも桜のトンネルが見事な箇所があって、桜の百選かなんかにも選ばれてたと思う。

でも、我が家ではここ数年、自宅の団地の桜で十分花見を楽しんでいる。
ここだって、緑化に力を入れていて、全国一を目指しているのだ。

毎年、的確な見極めで日にちを決めて、夜間のライトアップもしている。
元々、標高の高い地域だから、下に広がる街の夜景と、ライトアップの夜桜でそりゃ、見事。

バス停で、バスを降りて一歩踏み出したところでその光景。
すごい、ラッキーな感じがする。
みんな思わず足を止めるもんね。

しかも、桜とともに、量的にもかなりのユキヤナギが共演。
これもすごいんよね。

今年(2009)も、時期が近づいてきた。

さ・・・今年はどんな花見になるのかな。。。

(今日の掲載写真は去年のもの)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。