じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

かおりの記憶

2009-04-15 | 【 よしなしごと 】
バス停でバスを待っている。

ウチのいつものバス停は小高い丘(というより山か)にあり、遠くに大阪の町を見下ろす立地。

眺めもいいし、今の季節はウグイスが鳴きの練習をして、耳にもなかなか気持ちよい所。


ベンチに座って待っていると、後から女性が一人やってきた。と共にどこからともなくいい匂いが漂ってきた。

ちょっと意識を傾けてみると・・・どうもお香の匂いのようだ。

なんの香かな?
白檀?

家で焚いた線香とかではなく、持って歩く香り袋なんかの匂いに思えたけど。

いつも京都に行くと、ふらっと立ち寄る八坂さんの近くのお店の香り袋を思い出した。

ああゆう匂い好きなんだよね。
京都行きたくなった。。。

香り袋欲しくなった(笑)

けど、オレがあの匂い漂わせてたらおかしいわなぁ・・・

でも惹かれる。
家で焚こうか。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座右の銘なマイベスト映画 | トップ | 東方神起のせいで離婚!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事