じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

嬉しい生命力

2014-09-09 | 【ぶらり撮り歩き】


箕面の駅から、歩いて帰る道のりにあった桜の木。

老朽化のせいか、切られてしまってたんだよね。

やっぱり桜は良いもんで花や葉、枝ぶりや蜜やら虫やら、折々に見て楽しむことはあったので、残念に思ってた

でも、今日久しぶりに通ったら、ご覧の通り^ ^


若い枝が生えて来てる(^O^)

人間の社会の中にあったから、人間の都合で切られてしまったけど、それはちょっとすまないなとも思うけど、さすが自然。

ちゃんと次の状態に繋げて生き延びようとしてる

タフだね、サバイバルだね^ ^


こんな、生命力溢れるの見つけるとちょっと嬉しくなるね(^O^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさしは天才の系譜?! | トップ | 痛みへの対処は肉体にも精神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事