じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

『IRIS アイリス』

2010-04-29 | 【 映画の話 】
先週に続いて、『IRIS アイリス』を見た。

韓国ではもの凄い旋風を巻き起こしたドラマみたいだね。

でも、第一話、二話を観る限り・・・・展開は相変わらず・・・だけど。
まあ、突っこみどころ満載なくらいが愛されるシリーズなんかなと。

007シリーズだって、そうやもんね。
映画の格としては上がってしまったけど、そもそもマンガみたいな展開だ。


ま、そんなことはともかく。

オレとしては、ヒロインに注目です。
自分、エラそうなこと言って結局そこかい!って突っこみ?

まあ、いいです。それで。
突っこみどころ満載が、愛される条件ですから(笑)










スンヒ がヒロイン。

主演の二人の男の中で三角関係な展開。
(因みに韓流ではこれがほぼオヤクソクなんだそうな)


スンヒ役の女優はキム・テヒ (KimTaeHee, 김태희)という。

ちょっと調べたところ(こゆとこマメです、はい)のプロフィール

==========

キム・テヒ (KimTaeHee, 김태희)

〔プロフィール〕
生年月日: 1980年3月29日
身長: 165Cm 体重: 45Kg
血液型: O型
趣味: 読書、子犬の散歩、電話でおしゃべり
得意: 美術、ピアノ、時と所に構わず居眠り
好きな食べ物: 冷麺、刺身
家族関係: (弟)タレント イ・ワン

==============
だそうです。

他にも、韓国最高峰のソウル大学出身で、その容貌から在学中からファッション誌のモデルとして活躍していたそう。

モデル出身だからか、演技に対しての評価は初めから高くはなかったようで。
初めての主演ドラマはあまり注目されず、モデル出身のタレント的な扱いだったらしい。

でも、今回の『IRIS アイリス』ではかなり評価が高いようです。


ま、そんなところのようです。

とりあえず、スンヒことキム・テヒ、超カワイイです。
また『IRIS アイリス』観てみましょう。


公式サイトもあるけど、見ない方がいいと思うなあ。。ネタバレになるから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳之島=『東京島』 | トップ | 『IRIS アイリス』 のキム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 映画の話 】」カテゴリの最新記事