じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

何度目のテイク?

2005-06-26 | 【 よしなしごと 】
「Take2」のタイトルを決めたのには、いろんな意味を込めていて。

元来、器用な方ではないので、同じ事を何度もなんどもやり直しては覚えていくタイプ。

映画や、写真の撮影はそのcutの撮影に、何度もの試行を重ねる。
それを数える時に、一度目、二度目とは言わずに
テイク1、テイク2(Take1,Take2・・・・)と言う。

自分の今までやってきたことも、みんなそんな感じだなあ・・・

生きていくこと全てが試行錯誤
“人生全てエクササイズさ”・・・って言ってたのは誰だっけ?
『玄魔大戦』の東丈 だったかな


そう見れば、Take2どころじゃないな。。。
実際、ブログを始めて、もう何度目の試行だろう


でも、またやり直してみよう


タイトルをその度に変えるのもキリがないし、ずうっと「テイク2」のままなんだけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日 一万歩 | トップ | 読書の・・・夏? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事