じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

1888回

2009-04-07 | 【 よしなしごと 】
舞台は終わった。

オレにとっては、むしろこれからが大変。

撮った写真の整理をしなくちゃ。


自分のカミさんだけを撮ってた時と違って、出演者みんなをまんべんなく撮るというのは、なかなか大変なワケで。

舞台は暗い、動きは早いと苦しい条件の中、タイミンググも重要。

花みたいにゆっくり構えて段階露光とかバリエーション変えてフレーミングとかしてるヒマはない。

だから、シャッターを切る瞬間っていうのはそれなりに集中している。

回数が多くなればそれだけエネルギーが必要になるってことだな。

婚礼・披露宴のススナップで、大体300~500カットか。

もちろん、没カットも入れての総数だけど、それだけのシャッターは切るわけだ。

今回は・・・そのシャッター数、1888回。

ええっ~って感じ。


フィルムカメラじゃ無理だね。

フィルム代と同時プリント代だけで10万円超超えるわ(笑)

さあて、これを必死に削って、見る人に負担なならない数にしなくちゃ

ちょっとここからが大変・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (さくとも)
2009-04-07 19:12:10
1888ですかぁ…

動く被写体だと特にそうなりますよね(^_^;)


なにはともあれ、ご家族皆様お疲れさまでした♪


返信する
>さくともさん (ottso)
2009-04-07 19:26:51
1888カットですよ~。ほとんどパラパラ漫画みたい(笑)
でも、めっちゃ楽しかったですわー
評判もなかなかいいんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。