じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

gooブログ採用!

2005-02-01 | 【 よしなしごと 】
今日(もう昨日の話か)、ごく身近に
bloggerブロガーが誕生した。
パチパチパチ。
めでたいことです。
また一つの輪ができるわけやからね。

ブログを始めるにあたって、どこのブログがいいか、って話になって。
いくつか、見て回ってもらった。
gooをはじめ、livedoor、seesaa、エキサイト、
ドリコム、FC2、関西ドットコム、楽天etc...
今回、思ったけど、初心者にとっては、案内の良し悪しが影響大なんだな。
すっと、トップ画面から、興味の方向への導入がスムースなところが安心。
例えば、デザインにどんなのがあるか、
どうやって作るのか、とかの情報へ、迷わずに進んでいけるかどうか。

デザインの好みも確かに大きいが、それ以前の問題やな、と。

だって、結局一番分り易いということで
gooブログが採用になったもの。
機能や性能・容量よりもそっちの方が写真者には大事ってこと。

確かに、gooのは分り易い。
他にもあちこちお試しで作ってみたりしたけど、
gooの分りやすさは群を抜くね。
容量の少なさと、カスタマイズのできなさ、
アフィリエイト不可なところはネックやけど。

パソコンに、エクセル・ワード以外の仕事を持たせるのが
ほぼ初めて(メールはあったね)な状態くらいからのスタート。

普段から、書くことが好きやし、
主張、意識、価値観のしっかりとした独自性をもった人だから、
なかなか、オモシロイんじゃないかな、と思ってる。
むしろ、もっと早くしててもおかしくないくらい。

ま、これから、また新たな世界が一つ増えるってこと。
これって、考えようによっちゃあ、
一つの<Another word:アナザーワールド>の誕生とも言える!?

異次元を作り出したとも言えるって言ったら言い過ぎか。

ま、いいやん。楽しいし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有効期限が切れてしまう・・・ | トップ | でた!チャン・ツィイーだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事