じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

早くて簡単料理

2009-01-26 | 【 よしなしごと 】
近頃、弁当を作ったり、休みの日は昼・夜のご飯の支度をしたりする。

料理なんて普段したことなく、全然できなかったんだけどちょっと慣れてきた。

どっちかって言うと後の洗い物の方が得意なんだけどね(笑)

でも、料理っていうのは、自分がした仕事の成果がすぐに分かるって所がイイよね。

うまくいけば美味しいワケだし、やる気?モチベーションも上がる。

元々、基礎も慣れもないから、少しでも簡単にできる楽々メニューが望ましい。

前から、作りもしないのに料理番組を見ることだけは好きだったんだけど、最近はちょっと注意して見て、実践してみたりする。

幾つかの番組で料理人や料理研究家の人などを見る機会がでてきたんだけど


その中で、最近、お気に入りの料理研究家の人ができた。

村上祥子さん。
NHKの番組で見るんだけど、いつも紹介してくれる料理が極めて現実的で簡単、美味しそう。

これなら今すぐできるわって気になる。

今日はちょっと朝に時間があったので本屋さんで探してみた。

何冊があったので見てみたんだけど。
本もキレイで良さそう。写真もいいんよね。

今度1冊買ってみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。