日本人選手の活躍に思うこと

2013-09-11 18:12:45 | 時事

昨日、スポーツニュースを拝見していたところ、メジャーリーグのテキサスレンジャーズで活躍する、ダルビッシュ投手が12勝目を挙げました。この試合のダルビッシュ投手は15奪三振で、両リーグ最速で200奪三振に到達したようです。このままの調子を維持すれば、今年は何かタイトルを獲る予感がします。正直なところ、これ程活躍するとは思いませんでした。日本では圧倒的な投球で敵無しでしたが、流石にメジャーリーグでは簡単に勝てないと考えていたのです。

しかし昨年、ダルビッシュ投手はメジャー一年目にして、16勝も勝ち星を挙げました。そして今年の活躍ですから、本当に偉大な投手です。この他にヤンキースの黒田投手やイチロー選手、マリナーズの岩隈選手等、日本のプロ野球と同じくらい、メジャーリーグも注目しています。そこで気になるのは、先日プロ野球の新記録である16連勝を挙げた楽天の田中投手です。凄い成績ですが、もはや田中投手の敵となる打者は日本に居ないのかもしれません。それなら是非メジャーリーグで活躍して欲しいと思います。