ありがとう浜村淳ですが大好き

2020-06-15 19:47:47 | 日記

わたしは大阪MBS放送の「ありがとう浜村淳です」が大好きで良く聴いていました。

朝の8時から放送開始なので、ちょうどそれは車での通勤時間中に聴いていました。

8時半には会社に到着しますので通勤中聴けたのは30分だけです。

でも、日によっては会社到着後すぐに車で外回りにでます。

車に乗るとすぐにチャンネルをあわせて引き続き楽しんでいました。

冒頭の数十分は浜村さんがその日の朝刊から選んだ記事を紹介してくれます。

主要なトップニュースだけではなくて、見過ごしてしまいそうなニュースも浜村さんの意見なども含めながら紹介してくれます。

浜村さんのよどみのないトークとアシスタントのおばちゃんとの掛け合いが絶妙でした。

よくもまあこんなにもすらすら話せるものだと感心したものです。

わたしも時々人前で話をする機会があるので、浜村さんのトーク術を少しでも盗んでやろうと、そのような観点でも聞いておりました。

お決まりのトークとして、「もった湯呑をばったとおとし、小膝たたいてニッコリ笑い」などもあり笑わせてもらいました。

確か、スジャータというコーヒーのフレッシュを作っている会社が提供していたと思うのですが、番組の途中で必ずコーヒータイムがあり、スジャータの宣伝が入ります。

その時もちろんわたしもコンビニによって缶コーヒーを買い、一緒にコーヒータイムです。

週末には、映画の紹介コーナーがあります。

これは浜村さんの独壇場です。これを聴いてしまうと映画をみる必要がないというか、実際に映画を見るよりおもしろいのです。

この番組は今でも続いているのですが、今わたしは関西にいないので、インターネットで毎日聴いております。

これからも元気に続けてほしいものです。