我が家のKids

ぐーたら主婦ののんびり育児。
  むー・けい・もーとの生活。

成長しました

2005-03-22 | 育児日記
むーは、白湯やらジュースを飲むときコンビのベビーマグを使用しています。

去年の11月ごろだったか、粉ミルクやジュースを哺乳瓶で
飲んでくれなくなったむーが、
マグなら飲むんじゃないかと考えて始めたのですが、
ジュースは喜んで飲むものの、結局粉ミルクは飲んでくれませんでした。

マグはSTEP2から始めました。
9ヶ月になったとき、STEP3(ストロー)を試してみたのですが、
上手に飲めませんでした。

今日、試しにストローにしてみたところ、飲めたんです
誰が教えたんでもないのに、覚えるもんなんですね。

むーは、もう10ヶ月。
STEP4のコップトレーニングも始められるようです。

いろんなことができるようになってきたむー
日々の成長が本当に楽しみです

post a comment