三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

2021 三田RCJ 初蹴り (^^)v

2021-01-11 | ラグビー

三田ラグビークラブジュニアの初蹴りが10日行われました。

かなり冷え込み当日の三田の最低気温は氷点下-6度の極寒でしたが、日が差し込み体感温度はさほどの感じないいい天気に恵まれました。

酔惑メンバー兼任コーチも頑張ります。

模様をお伝えします。





金田代表から挨拶いただきました。
昨年はコロナ被で活動を自粛し句を苦労しましたが、皆の努力で活動が行えたこと。
今年も引き続き予防に注意し元気に明るくラグビーを楽しむ事など、お話しいただきました。











初蹴り式に合わせて1/17から始まる中学部の新人戦の壮行会をしました。
新チームで頑張ります。
ここのところの練習でかなり実力も上がってきていますので、上位狙って頑張ってほしいです。
昨年、新調したユニホーム、とてもいいデザインに仕上がりました。








『全集中~~~!』
集中したいい顔してますよね。
頑張ってよ~~~。














パンチ・タックルバック押し・グランド走のサーキットトレーニングです。
いい練習してますね。
体幹鍛え、スタミナアップ。







低くくしっかり肩当て頭上げてプッシュです。










こちらはランパスですね。
ストレートランし流れず、素早く正確にパスしてます。
Goodです。







こちらは亀ですね。
しっかり背中をまっすぐに、足かいて頭上げてやってますね。
手も冷たく、しんどい練習ですが・・・。
見てやってください、この笑顔。
素晴らしい~~~。







こちらではラックでのボールキープ。
素早く味方サポートし低い姿勢でキープしています。
高学年はスキル高い練習しています。






グランド変わり、中学生の練習です。
OBとのADしてます。
やはりそこは高校生OB。
スピードについていけてませんね。







タックル高いよ。
これでは止められませんよ。







中学生も負けずにボール回してアタックです。
いいプレー沢山あり、来週の新人戦が楽しみです。







高校生・大学生のOBが多く来てくれ、いい練習ができました。
年始はOBが多く顔を見せてくれますので、本当に楽しみです。
また、時間あれば来てくださいよ。





練習終わりにサプライズ。
3年生そらちゃんから皆にお年玉プレゼント。







見てください。
ラグビーボールに顔の刺繍、各人のネームが入った可愛いストラップ。
とても可愛いです。
中学生全員分を作ってくれました。







みんな大喜びで受け取ってました。
そらちゃんありがとう~~~。



本来であれば、お汁粉など振る舞い新年のお祝い兼ねたり、OBが里帰りの「ホームカミングデイ」で飯食ったりするのですが、今年はコロナ対策有り実施できませんでした。

本当に残念です。

12月中旬から感染拡大、第三波が襲来しており活動や、催しも制限・自粛せざる終えない状況です。

引き続き、今年もコロナ対策をしっかり行い活動していかなければなりません。

感染や怪我の無いように、しっかり消毒・マスク・三密回避、安全対策を行って行きましょう。


その他写真をWebフォトアルバムにアップしました。
次のURLクリックしご覧ください。

☆小学部=https://photos.app.goo.gl/mHd8phAfnJG9YTdg6

☆中学部=https://photos.app.goo.gl/cFzPRwbN1b63EJUU6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿