Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

もみじ湖の紅葉は!

2023年10月28日 | 
 
江ノ電散策 極楽寺坂切通
 二紀展を観てきました 葛西臨海公園で鳥を撮ってみる今月初めに写友たちといった葛西臨海公園ROW現像がまだなので少ないですがアップします 他のメンバーは人物撮......
 

 

 

 

伊那谷のもみじ湖(箕輪ダム湖)の紅葉はどうかな?。と出かけてきました

11月1日〜8日(一番きれいだと思われます)、7時から17時まで一般車両侵入禁止です

箕輪ダム下のイベント広場が駐車場になり事前予約が必要です、1台 ¥1500円(シャトルバス台込み)

152号から松尾峠越えや有賀峠からの道は閉鎖するそうです

 

ダム下までの数カ所、すれ違えない細い道は3分間ごとの交互通行になってました

 

 

紅葉のトンネル

 

 

 

 

もみじのトンネル上の大駐車場は閉鎖でした

 

 

 

色づいてる木もあるが、緑は濃い!

こんなところも、ここは11月中旬でしょうかね?

 

 

一番赤い樹で

切り取りました

 

 

こんな写真の逆セオリーな画が好きです

 

 

 

 

 

渋谷のハロウインほどの人出はないが、車がすれ違えない場所が多すぎてトラブルが起きてるようだし

車両制限はやむを得ないかもね.........

 

ダムからもみじ祭り会場までの車道は遊歩道にするそうです、シャトルバスは通過するが

車を気にしないでゆっくりと写真を取れるのはいいかも!

 

 

 

今日もご覧いただき有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチの枯れススキ | トップ | もみじ湖の紅葉は 2 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事