Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

館林市秋元別邸 ツツジが咲いてました

2019年05月10日 | 建物

8日は渡良瀬の朝の景色を撮影したくて出かけましたが

5時には終了しましたので赤城山に足を延ばしてみました

途中館林に寄り道してツツジを見たいなと思い


つつじが岡公園に行ったら開園が7時からとのこと

6時前だったので旧秋元別邸のつつじが岡第二公園で我慢することにしました

館林藩秋元氏の江戸屋敷は駿河台にあったようですね


30分ほどの散策で赤城に向かいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
秋元別邸の玄関
 
 
 
あまり時代を感じさせない石灯篭
 
 
 
でも大変なもののようだ
 
 
 
 
時間があればつつじが岡公園も寄りたかったが

赤城山のアカヤシオが気になってるし

山頂までは2時間ほどかかるし

日帰り温泉も入りたいし

ということでそそくさと後にしました。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅安達千恵子の里、一本桜 | トップ | まだまだ福島の桜です »
最新の画像もっと見る

建物」カテゴリの最新記事