Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

タチアオイ

2018年07月20日 | ひとりごと


今月10日に義兄が急逝してから法事続き5回も礼服をきてしまいました。

法事のない日にアジサイの剪定とタチアオイの刈り取りをしました、
猛暑の中、朝のうち1~2時間が限度ですから昨日までかかりました。
朝風呂で汗を流し午後から昼寝、
若くないので猛暑の中の作業はこたえます。

200本以上のタチアオイを刈り取りましたが一株残しました
5年目にして初めて咲いたらとても変ちくりんな花が咲いたんですが
50日咲いてもまだまだ蕾がでてきてます。
不思議な株なので今朝の写真と6月初旬に撮影した花をアップします。


今朝撮影、少しまともな八重咲き



まだ蕾が出てきます
いつまで咲くんだろう



6月10日に開いた花 花弁の数も少なくしべも出てきません



6月8日に開いた花 これで満開のようです



最後まで見ていただきありがとうございます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高層ビルの谷間で | トップ | 白蝶草 »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事