Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

雨日の花

2024年03月27日 | 
 
水の園地 2
 クリスマスローズは何故下を向いてるんだろうか 春の花 日の出の菜の花渡良瀬続きです昨日も渡良瀬に行きましたが日の出は拝めませんでした 先日の続きです土手に咲......
 

 

 

 

雨日の砧公園の花です

砧公園は桜の公園ですから他の花は目立って植栽はされてないようです

花壇がないので探すのに苦労しました

 

地味なヒューガミズキ(街路樹のツツジのように羊羹型に選定されてるので普段見慣れてるふんわりした雰囲気はありません)

 

 

 

 

 

 

桜は終わりかけの蜂須賀桜と寒桜の子福桜が咲き出してました

蜂須賀桜

 

 

子福桜

 

 

 

 

 

 

トキワマンサク、四本か五本ありました

 

 

 

 

パンジーは2箇所見つけました、小さい鉢でしたが.......

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の忘れ物かな

 

初めて訪園したのでよく分からず歩き回ったので疲れました

バラ園や梅林も小さくあるようです、ねむの木広場というのもありましたが、シマサルスベリの大樹が目立ちました

シマサルスベリは神代植物公園と同じ位ありそうですね

 

ここは桜の公園と言われてるが品種はわかりませんが樹齢100年以上と思われる大樹の並木が目立ちました

桜が咲いたら訪れたいです

 

 

 

 

 

ご覧いただき有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の砧公園 | トップ | 絶滅危惧種 満開です »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事