Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

郷土の森博物館では

2021年09月01日 | 公園
 
今朝の修景池 8月30日
今朝の修景池です 昨日は少し寂しかったが今朝は咲き揃った手前から大洒錦、白君子小蓮、毎葉連、原始蓮、よ~く見ると上の真ん中に紅舞妃がわずかに見える 昨日は咲......
 

一年前の記事が届いてます

蓮の花もそろそろ終わりそうですがまだ咲いてる品種も少しある

 

>続きを読む、をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

 

昨日は郷土の森博物館へ行こうと思い少しゆっくり目に家を出ました

9時開館だから、その前に30分ほど修景池でハスを撮ろうと思い8時20分ごろ駐車場に入りました

 

 

 

中尊寺蓮

29日は蕾だったが31日には綺麗に開いてる

最期の一輪かな?

 

 

葉に力を感じるのでまだ蕾は出てくるのかな?

 

 

 

 

郷土の森博物館

9時ちょうどにゲートが開くのを待って入館する

 

一番の入館者だと思ったが..........

 

 

 

 

 

奥の郵便取扱所、矢島家住宅が占拠されてる

 

 

入室禁止の建物を借りたようで屋内でドラマらしき撮影をしてる

かなりの早朝からやってるようだ

日の出前からセットを始めてるのかな?

 

 

 

いつも必ず撮影する矢島家住宅だがこの日は撮影禁止だ

ついてない日に来ちまった!

「ときわたかこ」とか言う女優がきてたらしい、と

作業員の方が言ってたがどんな人だったか思い浮かばない

興味ないからな.......

 

 

 

先週、修景池のほとりに曼殊沙華が咲いてるのを見つけたので博物館の曼殊沙華園はどうかなと思って覗きたくなったわけです

 

続きます

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花はめっきり少なくなった修景池 | トップ | 郷土の森博物館では 2 »
最新の画像もっと見る

公園」カテゴリの最新記事