乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

ねこのきもち 撮影裏話【その3】

2022年07月08日 05時55分55秒 | テレビ出演*書籍出版*SNS掲載

ねこのきもちの撮影裏話です

今日は 4回シリーズの3回めです

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

トップバッターは 小豆ちゃん

 

自ら掃除機の前に横になり おなかを見せて毛繕いを始めました

さすが スーパーモデルにゃん

 

この後も小豆ちゃん 大ちゃんと何カットも撮影しましたが.. その様子の写真なしです

 

なぜなら.. じゃらしを片手に持ち.. おやつを片手に持ち..

小豆ちゃん こっち向いてーーーっ

大ちゃん こっち向いてーーーっ

と叫ぶのが忙しく 自分のデジカメで撮影することはすっかり 忘れてしまったのでした.. 面目ない..

 

さて.. 最後はまめちゃんの撮影です

ロフトへ逃走したまめちゃんを連れて降りて 再び 梯子を登らないように カーテンを巻きました

 

連れて降りたら 今度は トイレに籠城したので トイレに入れないように 入り口をガリガリサークルでふさぎました

なによーーーっ はいれないでちゅ..

 

まめちゃんと毛玉のカットを撮影することに..

 

2階には大ちゃんがいて ツーショット

 

隅っこ過ぎるので まめちゃん 部屋の真ん中にワープ

 

ふんっ そっち むきまちぇん

 

まめ たいへんだなぁ

もう 撮影が終わり 呑気な大ちゃん

 

6カットの撮影がやっと終わりました.. 疲れた..

 

その後 撮影した画像をiPadで確認し 編集部の人たちと画像を見て リモートで話し合いながら ダメ出し作業が始まりました

 

で.. 結局

掃除機の電源が入っていないので 電源を入れてスイッチが光っている画像にしてほしいとか..

掃除機を持つ娘の手と掃除機本体を垂直にした画像にしてほしいとか..

 

無理難題なリクエストが出て.. 4枚の画像を撮り直しました..

だってね.. たいていの猫は音が怖くて逃げるのに ブラシが回り 大きな音がしている掃除機の側で 視線をいただきながら撮影するのは至難の業です.. わ..

カメラマンさんは いい画像が撮れているのに.. それは無理でしょ.. とボヤいとりました..

 

でもこうなったら やるっきゃない..

チーム一丸となって根性で リクエスト通りの画像を撮影し直しました..

 

こうして 人間は ヘロヘロになった3時間なのでした..

 

初めはビビっていた大ちゃんやまめちゃんでしたが 最後の方は 隠れることなくリラックスしてました~

 

 

小豆ちゃんは カメラマンさん(イケメンのお兄さん)の足にスリスリ~

お接待猫の本領発揮

 

バタバタでしたが 楽しかった3時間でした

 

プロのカメラマンさんが撮影した画像を譲っていただきました

次回 ご紹介させていただくのでお楽しみに~

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影 (mark)
2022-07-08 20:14:27
こんばんは

撮影大変だったようですね
小豆ちゃんは余裕みたいです
大豆ちゃんとまめちゃんは慣れてないみたいです
でも最後は慣れたようですね

 >プロのカメラマンの写真
楽しみにしています
markさん (小豆ママ)
2022-07-08 21:27:13
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
小豆は撮影に協力的で 順調に進みました
が.. 大豆とまめは 逃げてしまい なかなか大変でした
やっと撮影出来た写真でしたが NGだったり..
でも何とかなりました~
プロのカメラマンさんが撮影した写真画像を20枚ほど譲っていただきました
掲載を楽しみにしていてくださいね~

いつも温かいコメントありがとうございます