乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

美しいニャンモナイト&『11人いる!』をお迎えしました~♪

2022年12月09日 05時55分55秒 | レトロマンガ

お手本のようなニャンモナイト

 

小豆ちゃんがお気に入りのガリガリサークルでお昼寝してました

ぴったりなので ホント 美しいサークル

 

大ちゃんだとはみ出ちゃうし

まめちゃんだとスカスカだし

 

頭 手足 おちっぽ ぜ~んぶ キュっ 見事~

 

写真撮影してたら 起こしてしまい 頭が ぴょこんっ

 

おっさんっぽいけど 飼い主的には.. 可愛い寝顔です *^^*

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

すみませ~ん

また 道楽のマンガの備忘録です..

 

萩尾望都さんの『11人いる!』復刻版をお迎えしました~♪

2019年に発売されていたのに知らなかったわ..

 

小学生のとき 別冊少女コミックでこの作品を読み 萩尾望都さんの大ファンになりました

もちろん 『ポーの一族』『トーマの心臓』『スターレッド』も大好き

 

なぜだか『11人いる!』はコミック本では発売されず 中学生の時に文庫本(左の小さい本)で発売されたものを購入し 繰り返し読んでました(後に作品集に 収録されました)

 

今回購入した復刻版は なんと.. なんと.. 雑誌と同じ大きさのB5版

老眼にやさしいサイズなのです.. 助かるわ~

 

同じページを比較すると

B5版と文庫本だとこんなにサイズが違います

 

私が語るまでもありませんが.. 

望都さまワールドは SFやファンタジーなどを取り入れた壮大な作風で素晴らしい..

紫綬褒章の受章をはじめ たくさんの賞を受賞されてます

これからもたくさんの作品を描いていただきたい漫画家さんです

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初めまして)
2022-12-09 20:09:35
ヒナコな毎日の日菜子と申します。
いつもこそこそ読ませて頂いており、勝手に癒されております。。

11人いる!は、なんか怖そうで読んでみたかったので、買ってみようかと思いますm(_ _)m
返信する
ニャンモナイト (mark)
2022-12-09 20:35:26
こんばんは

小豆ちゃんの見事なニャンモナイトですね
綺麗に決まっています
可愛い寝顔ですね
撮影していたら気づかれましたか
結構敏感ですねニャンコは

マンガ購入されたのですか
復刻版ではB5版ですか
大きいですね
欲しいのを見つけられてよかったですね
返信する
日菜子さん (小豆ママ)
2022-12-09 21:35:00
日菜子さん はじめまして
にほんブログ村 エキゾランキングで お世話になっております
2年程前になりますが ある日突然 ランキングに参加させていただき..
ご挨拶もなしで失礼いたしましたm(_ _)m


お嬢さま 猫が可愛くて仕方ないんですね
ぎゅってする気持ち わかります
私もいつも猫たちをぎゅうぎゅうしてます
猫がいる生活は癒されますね

『11人いる!』は 本当に素晴らしい作品です
本を手に取る機会がありましたら 是非ご覧くださいませ
コメントありがとうございます
返信する
markさん (小豆ママ)
2022-12-09 21:40:45
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
ガリガリサークルがドンピシャなので
小豆は見事なニャンモナイトになります
大豆ははみ出してしまうし まめはスカスカです

今回お迎えした『11人いる!』は大好きなマンガでして..
大昔に購入したものは 何度も読んだのでボロボロです
今回 大きくてきれいになり 嬉しいです
大切にします

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する