乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

まめ 満3歳になりました(第15回体重測定です)!

2023年06月22日 05時55分55秒 | 体重・健康管理

まめちゃん 昨日.. 満3歳になりました

第15回めの体重測定をします

 

じーーーっ

これ なにでちゅか

 

おまめちゃ~ん

昨日 3歳になったから 体重測定しますよ~

 

めんどくちゃいわね~

 

体重管理は大切ですからね

記録として 残しておきましょうね

 

はい これでどーでちゅか..

 

うん.. いいんだけど..

そのお顔 ちょっと酷くないですか?

 

ふんっ

何度か撮影するも しかめっ面しか撮れませんでした (^-^;

 

バイバイでちゅ~

 

計測結果は.. 3.3キロ

半年で 0.4キロ 減りました~

 

あれ?

ご飯をちゃんと食べているんだけど..

 

おまめちゃんは 1歳のとき 3.3キロくらいでした

この2年間で 3.3~3.7キロくらいの体重を維持しています

 

エキゾチックショートヘアという猫種の体質なのか 大幅な体重増減がなく 体重管理がとっても楽です

小ぶりですが 下痢とか嘔吐とか.. 心配な症状になったことがないので とっても健康体と言えます

 

これからも体重を含め 健康で過ごせるように体調管理に努めます

 

~おまけ~

あんまりしかめっ面だったので 可愛いチビチビおまめちゃんを載せておきます *^^*

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重測定 (mark)
2023-06-22 20:29:04
こんばんは

まめちゃんの体重測定ですか
体重計に乗ったまめちゃんかなり不機嫌なようですね
体重もそんなに増減も無く健康なようです
しっかりと食べてね~まめちゃん
返信する
markさん (小豆ママ)
2023-06-22 21:07:42
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
眠かったのか.. とっても不機嫌でした
なので とってもおブスちゃんに写ってしまいました (^-^;
まめは とっても体重管理がしやすい体質のようで
ほぼ増減なく 安定しています
ご飯も残すことなく よく食べます
太りにくい体質なのかなと思います
小豆や大豆に比べて 体重管理が楽で助かってます

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する