otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

面倒くさいを卒業。私を変えてくれた整理収納。

2018-07-04 18:10:56 | 私のこと

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納=お家をスッキリさせることから、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて心地よい暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、手ごたえあり。というお話を。

先週から、オーストラリアに住む友達が帰国しています。

自分で言うのもなんですが、私は友達が少ないです。笑

5人ほどしか居ません。

子供の頃から、あまりグル-プに属さない子供でした。

気が付くと、いつも一人で何かをしていたような・・・・(;^ω^)

なので、数少ない友達は、短大のテニスで一緒だった友達と、全職場で一緒だった友達の

大人になってから。できた友達です。

友達といっても、頻繁に会って話すわけではなく・・・・

一年に一度会うかどうか・・・そんな頻度ですが、私にとっては大切な友達。

整理収納を始める前は、その友達付き合いですら面倒だな。と感じていました。

何でも、面倒くさい。その一言で諦めたり、できるのにやらなかったり・・・・で

自分の幅を自分で狭く狭くしていたんやなぁぁと今、感じます。

だから、帰国してきても自分から会うセッティングをしない。

それなのに、私には誰も寄ってこないなぁぁなんて、思っていました。

誰か寄ってきてほしければ、自分から!!!

そんな事、基本だといわれそうですが、やってもらう事ばかりを考えてしまっていました。

やってもらえないと、面倒くさいからいいや。と思う。

何か、今思うと最悪やったなぁぁぁと・・・( ;∀;)

でも、整理収納を初めて色んな方とお会いして、いろんな場所に出向いて・・・・

やっぱり、自分から!!が基本やな。と痛感しました。

相手に変わってほしければ、先ず、自分から。

相手に来てほしければ、先ず、自分から。

相手にしてほしければ、先ず、自分から。

 

その事を念頭に置いてみると、自然と「面倒くさい」と思わなくなってきました。

もし、面倒だなと感じてもその面倒をどう楽しむか。

そんな事すら考えられるように。

ココロに余裕ができたからかな😊

 

そんな事を実践している中、今回、友達の帰国。

行ってみたい。とリクエストのあった一泊旅行に出かけました。

以前の私は、一泊と聞いた時点でパス。

一泊は長いし、準備が面倒くさい。そんな自分勝手な理由からです。

でもでも、今回はちゃいます。

リラックスできるところに出かけたので、山の中でマイナスイオンで心のチャ-ジ♡

山???いつもの風景と変わらんなぁぁなんて笑いながら

一時間ほど、トレッキングを楽しみました。

まるで、もののけ姫の世界に入り込んだような風景でした。

途中

「だまれ!小僧!」かの有名なセリフの真似をしながら楽しく歩きました。笑

ここが一番、有名なスポットです。

森の中は、ひんやりしていてなんか清々しい気持ち。

いつもの、面倒くさいなんて気持ちは一ミリも感じません。

むしろ、楽しいなあぁぁ来てヨカッタなぁぁと、これまであまり感じた事がない気持ちでいっぱいになりました。

こんなに自然に笑った写真も、初めてかも??笑

とっても楽しかったです。

旅館に帰ったら、汗ダクでしたが・・・・笑

 

自分自身、チョット変わってきたかなぁぁと感じ始めています。

「整理収納をしてから、若返ったな」とその友達が言ってくれました。

 

家の中の整理をしたら・・・・食べるものも気にするように・・・着る服も気を付けるように・・

出かけるときは、お化粧をするように・・・自分から色んな所に出かけるように・・そして、そこで出会った人とつながるように・・

そんな風に色んな事が繋がっていてて、一つをすると次のものも出来るようになっているんやなぁぁと

でも、次に来たものをするかどうかはまた、自分次第。

そこで、面倒くさい。と思ってしまったら、前の私に逆戻り。

今は、少しずつだけれど、前へ前へ。次へ次へ。

それを大きな輪にして自分を深めていきたい。

そんな事を思わせてくれた、友達の帰国でした。

もうちょっと、こっちに居るからその間、たくさん遊びたいと思います♪

 

私を変えてくれた、整理収納。

是非、皆さまにもお伝えしたい!

整理収納??興味ないし、資格なんてハ-ドル高いわ!とお感じかも。ですが、

知ってしまうと、今の暮らしがさらに心地よいものになります!

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

●何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 7月28日(土)8月25日(土)

 

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿