otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 布団の定位置どこかなぁぁ?から、手放すことにしました~♪

2018-03-06 17:31:04 | 整理収納 和室

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 ★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、どんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

 

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


お気軽にご相談ください♪  


 

今日は、やらなきゃなぁぁと思っていたお話を。

お家を立てる時、夫が「書斎が欲しい」と言い出したので、一応2階に書斎を作りました。

我が家の2階は寝室、フリ-スペ-ス(子供部屋予定だった)、書斎・トイレ・ベランダとなっています。

引っ越してきた時は、収納が少ない・・・・という呪縛からこの書斎に色んなものを放り込んで、納戸状態に。

整理収納をしていくうちに、この納戸の収納見直しもしなければ・・・と思うように。

もう、この部屋は書斎ではなく納戸。と決めつけていました。

こんな感じで、色んなものがありますね。笑

納戸なんだから、お客さん用の布団も一緒にここに収納しよう!と布団収納グッズを検討していました。

色んなものを見ましたが、やっぱりIKEAのアレに決めて。

夫にもIKEAに連れてってぇぇぇ~とおねだりしていました。

その間に配置の検討をしたり、他の物をどうするかとか考えていたんですけどね・・・・

考えていく中で、そもそもお客さん用の布団。要るのか?となりました。

布団を使用するのは、1年に1度あるかないか。私の兄が岡山から遊びに来る時くらい。

後は、2階に上がるのが面倒くさくって、下で寝る時くらい。←私が。笑

要る??

もう一つ問題。

下で寝ると乙女たちも一緒なので、布団が獣臭い。笑

次に使うときは、買い替えないと・・・・そんな状態。

そんなこんなで、収納しなおしは辞めて、手放すことに決定!

お布団大好きなリンダは、名残惜しいようです。笑

 

今は、レンタル布団っていうのもあるので、次はそれを利用してみようかなと思っています。

 

今までありがとう。の気持ちを込めて。

手放しました。

 

これで、納戸に布団収納の場所を考えなくて良くなりました。

 

納戸・・・・布団を置こうと思っていたので、大がかりな収納場所。の認識でしたが、布団がなくなった今、納戸じたいに疑問が。

納戸ではなくって、部屋として有効活用したいなぁぁと気持ちも変わり・・・

収納見直しをすることにしました。

その様子は、また報告させてください。

わざわざ、物でいっぱいにせずにせっかくだったら部屋として利用したいですもんね。

皆さんのお家には納戸。ありますか?

入れっぱなしになっていませんか。

納戸。入れっぱなしの物でいっぱいにせずに、使うものを入れて有効活用しましょう♪

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿