otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 納戸からの脱却!ウキウキワクワクが詰まった部屋になりました♪

2018-03-08 12:38:22 | 整理収納 ユーティリティ

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 ★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、どんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

 

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


お気軽にご相談ください♪  


 今日は、前回の続き。のお話を。

前回の詳細はこちら

書斎予定の部屋が納戸状態だったので、納戸として収納見直しをしたのですが・・・

途中で考えが変わり、部屋として使う!にシフトチェンジ!

定番の

・どんな部屋にしたいのか

・この部屋でどんな風に過ごしたいのか

・この部屋がキレイになったら、どんな事がしたいのか

などなどを自分に問うてみました。

 

??????となりました。

この部屋限定で考えると意外と難しい。

これまで、何となくで物置状態になってしまっていたので、その部屋に対する意識ってなかったから

いざ!どうする?となるとすぐに答えが出ません。

 

実際、私がこうなのだからお客様の声を聴く時は、気を付けなければ。と新たに気づくことができました♪

 

なので、家全体のこととか家事動線でやりにくかった事とかを書き出してみました。

すると、答えが。

「家事部屋として有効活用!」になりました。

これまで、アイロンはクロ-ゼットで行っていました。そのまま片づけられる。点で動線がよかったのですが

コンセントの位置が悪く、プチストレスでした。

なので、アイロンはここで。

一緒にミシンもここに収納。たまにチクチクするので、作業はここで行う事にしました。

反対側は

こんな感じ。

シングルハンガ-は、洗濯ものを干すときや、アイロンをかけた後のものを一時かけするのに使います。

棚の中の袋(2つ)は、所属している Link+しがで使用するツ-ルを収納。

畳んで置いている洋服は、リサイクルに出すものです。

メルカリ始めるか・・・検討中。

物干しざおもここに置いています。

なぜなら、我が家の洗濯場所は

吹き抜けなのです。笑

部屋の前にあるので、動線もバッチリ。

もちろん、ベランダでも干すときがありますが、ベランダはこの真後ろなのでここの動線も問題なし!

 

ドア正面からみると

こんな感じ。

家を建てるとき、乙女たちが家族になる想定をしていなかったので

私の家事の場所は階段下。でした。

乙女たちが増えるにつれ、階段下は乙女たちの部屋になり・・・・

いつしか、家事はそのへんで適当にする。となっていました。

そのへんで適当・・・・

そりゃ、散らかるわっw

 

家事道具は、ここに収納。

新たに増える予定はありませんが、もし、増える時は迷わずここの部屋におけるように工夫したいと思います。

お仕事関係の備品もここに収納予定。

春も近いし・・・なんかワクワクウキウキです♪

 

みなさんは、お家の中でワクワクウキウキできるお部屋。ありますか。

ワクワクウキウキじゃなくても、癒されたり、なんか落ち着いたり・・・・・・

お家の中がそんな空間で満たされると、なんだか嬉しいですよねっ。

衣食住を整えて、ここちよい暮らし始めませんか。

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿