otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

洗面所収納の見直しをしてから、、、その後2

2017-06-20 10:13:23 | 整理収納 洗面所
洗面所とお風呂場の収納見直しをしてから、3ヶ月。

洗面所は整えてから乱れる事なく、キレイをキープ。



ここのネックは夫でした。
脱ぎ捨てたものが、山積みにされる状態でした。

それを私が、片付ける、、、
なかなかのストレスがあるエリアでした。

夫に注意するのも、お互いがイイ気分じゃないし、、、どーしたもんか?と思ってました。

私の理想としては、クローゼットに自分で片付けてほしい。

出来ない夫に、、、イィーーっとしました。笑
片付けできないのは??と私なりに考えました。

クローゼットが遠いからか?って思いまして、とりあえず、脱いだら入れるカゴを設置してみることに。



この茶色のカゴ。
そうすると、ちゃんとカゴには入れれるらしい!

よく考えると、夫は朝も洗面所で着替えてお仕事に行きます。

いつも履いてるジーンズはここのカゴに入れて、脱ぎ履きすると動線がイイみたいです。

あと、ジムセットのバッグもここに入れて夫なりに散らからないように工夫してくれるようになりました。

夫の協力もあって、キレイをキープです♡

私の理想ばかりを押し付けるのは、違うなぁと改めて考えさせられました。

2人で暮らしているのだから、2人が心地よい暮らしにならないと、、、ですね♡

いつも、ありがとね。

長くなったので、お風呂はまた今度に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿