otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【毎日コ-デ】 残りの夏を楽しむためのコ-デを考えて、クロ-ゼットがスッキリしました!

2018-07-30 18:26:18 | 

こんにちは。滋賀県甲賀市 整理収納アドバイザ- ちはるです。

数あるブログから、こちらを閲覧いただきましてありがとうございます♪

整理収納をきっかけに、衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

-------------------------------------------------------------------------------------

今日は、お洋服着まわしのお話を。

以前から、アパレルでアルバイトをしていることを公言していますが、定期的にお洋服を買う。事があります。

購入するときは、何と入れ替えるか。を考えるのですが、油断すると、すぐに増えてしまう事もあります。

アパレルはもうすでに、秋物。

世間は、こんなに猛暑だというのに・・・笑

なので、秋物を増やすにあたり、何を減らすのか。それと、残りの夏は何を残すとローテーションできるのか。を考えました。

クローゼットbefore

すでに、秋物が混ざっています。

一度、チャレンジしたかった「オレンジ」のトップスも今回は取り入れる事にしました。

このクローゼットの中から、どれを残りの夏のローテーションにするのかを考えて

トップス4枚、ボトムス3枚、靴3足、かばん3個を選んで組み合わせを考えました。

カジュアルが多い私。でも、たまにキレイコーデが必要な場面があります。

月に・・・・1回?2回?笑

そのために、トップスに同じような白Tがあるのですが、私の中での使い分けがあります。( ´艸`)

並べて考えましたが、写真で取ると似たようなコ-デです。

ボトムスがワイドパンツ(ジ-ンズ)

ボトムスがチノワイドパンツ(ベ-ジュ)

ボトムスがチノパンツ(カ-キ)

写真には、ありませんが帽子も2個あって合わせることもあります。

キャップとカンカン帽。

これだけ出来れば、残りの夏のコ-デも問題なしかな。

クローゼットに入っていたもう着ないかな。の夏物は別場所に移動しました。

after

上の組み合わせにないお洋服もかかっています。

それは、秋物と合わせて着られるお洋服。

ジャケット類は、講師をするときにいつもの感じに羽織ります。

下の引き出しには、部屋着にしているTシャツ短パンや、靴下。どうしようか。迷ったお洋服を入れています。

迷ったお洋服は、この引き出しに入れて、いったん寝かせます。寝かしている間に、もう一度、着る機会があれば

一軍(ハンガ-)に戻して、日々のワードロ-ブに入れて復活。させることもあります。

一か月ほど様子を見て、取り出さなかった場合は「手放す棚」に移動して手放す。

そんな事をしながら、お洋服は管理しています。

すぐに「手放す」必要はありません。自分が納得がいってからでOK。

でも、手放せるのであれば、すぐに手放しましょう!

徐々にですが、好きなお洋服、似合うお洋服を考えて、収納容量も考えて持ちすぎない。でも、オシャレを楽しめる。そんなクローゼットに近づきつつあります。

目指せ!雰囲気美人!

暑い日々が続きますが、オシャレ楽しみたいですよね♪

皆様のクロ-ゼットもお気に入りでいっぱいにして、オシャレ楽しみましょう!

お片付けは、仕組みつくりが大切です。

クロ-ゼットも一緒。

パンパンのクロ-ゼットで、オシャレが楽しめない。のなら、今が見直しのチャンスです!

この夏、お家をスッキリさせて快適にお家ライフ始めませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

こんな方にオススメ

\check/

☑ お家のお片付けでお悩みの方 

☑ 片付けたいけれど、やり方がわからない! 

☑ 片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

☑ 片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!

☑ 使いたい時に探さないといけない!

☑ 片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

☑ 何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 8月25日(土)残席2席 9月29日(土)

〇いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

9月開催予定(決まり次第、UPします)

〇整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

■乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 ■乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿