otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

夫のこと。

2017-08-30 15:45:19 | 夫のこと
夫は、とても優しい人で私達は一緒にいる17年、ケンカというケンカをしたことがない。

かといって、何でも言いなり!というわけでなく、夫婦の最終決定権は夫にあります。

私も揉めるのは苦手で多少のことなら我慢できるタイプ。

でも、噴火して1人でプリプリすることが年に1回くらいあります。笑

そんな夫が近頃、変わってきたんです。
何が?と言われると難しいんですが、思いやりが増した!というか、、、、

私が洗濯物を1人でたたんでいると、手伝いにきてくれたり。

洗濯物を干していると、その間に包丁は苦手なのに、チーズを切ってくれたり、、、

家のこと(家事全般)は、私がやっていたんですが、声をかけてくれたりします。

全部、分担して!とできればいいですが、我が家はそれが難しい。

でも、それでは私がパンクするし、もし、私が居なくなったら夫が困りますよね。

そんなこんなで、どうにかして、、、
と思っていた矢先、この変化。

何かを感じたのかしら?

そうなると、休みの日にご飯を作るのもスッとできたりして、私の心が軽くなりました。

とりあえず、休みの日のランチは外で食べたんですけどね。笑



パンケーキ♡

少しずつですが、変化してる夫に期待したいと思います。

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿