otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

写真で気づくこと。なんか色合いが?? 小さい変更ですが、私もニャンズも満足♪

2018-06-27 23:35:35 | 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、早くしとけばよかったなぁぁのお話を。

先日、ニャンズの対策と私のグリ-ン計画のために行ったこと(詳しくは、こちら

その後のキッチンがこれ

before

手前の茶色のポットにはいったニャンズ用のグリ-ンと、水飲み用のグラスとコップ。

以前は、コップが透明のものだったのですが

ニャンズが割りました。

なので、あるもので充当。

改めて写真を撮ると、違和感。

色がガチャガチャしてるからかなぁぁ??

そんな事を感じたので、雑貨を見る機会があると何かイイ水飲み用のグラスないかなぁぁと探していました。

でも、割るかもしれないからそんなに高くないもの!というので探していました。笑

100均も考えたのですが、イイなというものを見つけられなかった。

100均やし。と妥協して買うくらなら、このままでいいし。

そんな中、価格も納得。デザインも納得。を見つけました。

これ。

ひとつは、ワイングラスみたいな形。笑

並べると、いいやん~となったんですが、次は横の茶色????なんかちゃうな。と。

どうしようかなぁ。

中身のグリ-ンは豆苗です。

あまり浅いケ-スだと、下の豆を掘り出して無残な姿になります。( ;∀;)

どうしよう・・・

で、以前ハチミツレモンを付けていた小さい瓶があることを思い出し、試してみる事に。

after

いいや-ん。

この深さがあれば、下の豆を掘りかえすこともできません。

上の部分だけ、食べてくれています。

引いてみると

うんうん。なんかイイ。

お洋服もそうですが、色合わせって難しいですよね。

好きな色だけ集めたら、ガチャガチャになってしまうことも多々。

かといって、シンプルばかり集めると、なんかノペ---とした雰囲気になったりもします。

どこで自分らしさを出すか・・・・

かといって、凝りすぎてもお金がかかってしまうので考え物です。

要は、私たちとその場所を使うニャンズが心地よく暮らせるかどうか。

おかげさまで

2匹とも、とても気に入ってくれたようです😊

実は、この真後ろに花を飾ってみました。

いつもは、花にイタズラをするのですが、この配置にするとイタズラしませんでした。

もしかしたら・・・・

念願だった花を飾る!暮らしも叶うかも。です。

 

必要なものを必要なだけ、持つ暮らし+家族が心地よい暮らし。

皆さまも、暮らし整えませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催予定です!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 7月28日(土)8月25日(土)

 

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿