otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

玄関の水まき、始めました! 苦手だからこそ、やり終えた後の気持ちを大切にしています!

2018-07-26 15:04:19 | おぱぐとにゃんず

こんにちは。滋賀県甲賀市 整理収納アドバイザ- ちはるです。

数あるブログから、こちらを閲覧いただきましてありがとうございます♪

整理収納をきっかけに、衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

--------------------------------------------------------------------------------------

今日は、夏限定の習慣。のお話を。

毎日、暑い日が続いていますね。猛暑・・・そう思うと、今日の朝は、涼しいな。と感じました。

決して、涼しいわけではないのですが、いつもの暑さに比べると涼しいと感じました。

というのも、夏になってから朝の水まきが、朝のルーティンに加わりました。

玄関を掃除して、ついでに水まき。

ついでに、玄関の植物たちにも水まき。

ついでに、庭の植物にも水まき。

ついで・・・ついで・・・で水をまいています。

そのついでに、ウッドデッキにも水をまいています。

ここに水をまくと、ここから入る朝の風がより涼しく感じます。

こんな感じです。

去年の夏は、毎日水をまくとかしてなかったなぁぁ・・・・

というのも、朝起きるのがそもそも、遅い。

早くて7時。

遅いと・・・・笑笑笑

その時間から水まき。そんな事したら、私がひかりびます。

庭にまわって、水を撒いていると乙女たちが窓越しにこっちを見ています。

それも、なんかいいなぁぁと思いながら、苦に感じる事もなく続いています。

今日は、それプラス、ちょっと時間があったので常備菜も作り。

簡単なものばっかりですが、レンジで作れるもの2品。ゆでて和えるだけのもの、ゆでるだけのもの、漬け込むだけのもの。

全部、簡単なものだったので30分ほどで出来上がりました。

タッパ-は、あと一つあるのですが思いついたのがこれ5品だったので、これだけ。

ムリは禁物。

衣食住を整える暮らし。ですが、私はもともと、衣食住が苦手でした。

衣:お洋服は多いけれど、何を着たらよいかわからない

住:パット見はキレイだけど、隠れている場所はシッチャカメッチャカ

食:作るの面倒くさいし、できれば外食で済まそう派。

今でも、得意ですか?と聞かれると住以外は、得意ではありません。

だからこそ、無理しないで続けられることを細々とやっています。

得意ではないからこそ、効率よくやれる工夫をしています。

早起き。も得意ではないもののひとつ。

でも、夏限定の水まきをする。を掲げるとなんやかんやと、出来ています。

朝、水をまくと気持ちいいんですよね。

得意ではないものこそ、やったあとに「楽しかったな。」「気持ちいいな。」とプラスの気持ちが残るようにすると

続けられる気がします。

夏限定の習慣。かもしれませんが、早起き。はこれからも、習慣になるように何か工夫していきたいところです。

皆さんは、得意ではないこと。どんな風にこなしていますか。

やり終わった後に、「楽しかった。」「気持ちいいな。」と思える事が、長続きの秘訣です。

得意ではないこと。どんな小さなことでも良いので、プラスの気持ちを探してみてチャレンジする。おススメです♡

**************************************************

お知らせ

この夏、お家をスッキリさせて快適にお家ライフ始めませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

こんな方にオススメ

\check/

☑ お家のお片付けでお悩みの方 

☑ 片付けたいけれど、やり方がわからない! 

☑ 片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

☑ 片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!

☑ 使いたい時に探さないといけない!

☑ 片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

☑ 何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 7月28日(土)残席2席 8月25日(土)残席2席

〇いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

9月開催予定(決まり次第、UPします)

〇整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

■乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 ■乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿