otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

暑いから?ただの嗜好の変化? 辛口カレ-を食べたら何か、色んな事が出来る気がしてきました♪

2018-07-24 14:54:00 | 私のこと

こんにちは。滋賀県甲賀市 整理収納アドバイザ- ちはるです。

数あるブログから、こちらを閲覧いただきましてありがとうございます♪

整理収納をきっかけに、衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

--------------------------------------------------------------------------------------

今日は、嗜好の変化のお話を。

今年の夏、猛暑ですね。乙女部もお昼からですが、エアコンをつけるようになりました。

理由は、

この子達。はもちろん、人間のためでもあります。

熱中症、気を付けないと。ですね。

それに加えて、スイカを凍らせて食べさせるようにしています。人間と違って、水を飲んでほしいときに飲んでくれないので、スイカで水分補給してもらってます。

私の方は、水筒に氷とお茶を入れてリビングに置いています。すぐに飲めるように。

毎年、夏でも氷を使わなかったのに、今年は違います。

氷も毎日、作るし、お茶だって一日に多いと5回くらい作ってます。

暑いからなのか・・・・私の嗜好が変わったからなのか?!

もうひとつ言うと、私は辛いものが苦手。

作るカレ-は、中辛のル-にはちみつを入れます。

いわいる、お子様カレ-です。

でも、今年のこの暑さ!何故だか辛いカレ-を食べてみよう!と思いつき・・・・

そして、辛いといえば「ジャワカレ-」や!とスゴイ偏った思い込みで、ス-パ-まで。

中辛を手に取ったのですが、思い切って「スパイシ-辛口」をチョイス!

そして、仕事中の夫に報告!

「今日は、念願のジャワカレ-作って待ってるよ♡」←念願って‥‥私の念願です。笑

仕上げに、スパイシ-の粉をかけて出来上がり。

一口・・・・・・

カレ-----!!!!となりました。笑

夫も、「カレ------」となってました。笑

私の分の粉末も夫の分には、かかってますので・・・・( ´艸`)

2人で汗をかきながら完食。

暑い時にこそ、辛い物を食べて汗をかく(;^ω^)

なんか、大人になった気分。

2018夏。これまでに、なかった事にチャレンジしたり、夏らしいものを食べたり飲んだり。

お茶を準備したり、氷を作ったり。

当たり前の事かもしれませんが、そんな当たり前。が出来ていなかった私。

花火とか夜店とか・・・・実は、あまり興味がありません。

なので、出かけたりすることがなかったので、今年は、夫と出かけたら楽しいかなぁぁって気持ちの変化を感じます。

その季節にしかできない、感じられない事、そんな事も楽しめたらこれから、もっともっと夫婦楽しくいられる気がします。

整理収納を初めて、お家が整ってきてそれをお仕事に!そんな前向きな気持ちが、日々の暮らしをもっと豊かにしてくれています。

今年は、辛いカレ-を食べれた!ということが、一番の思い出になるかも。笑

花火・・・いけるかな??

皆さまは、今年の夏はいかがお過ごしの予定ですか。

暑いですが、熱中症に注意して楽しい夏、お過ごしくださいね♡

**************************************************

お知らせ

この夏、お家をスッキリさせて快適にお家ライフ始めませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

こんな方にオススメ

\check/

☑ お家のお片付けでお悩みの方 

☑ 片付けたいけれど、やり方がわからない! 

☑ 片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

☑ 片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!

☑ 使いたい時に探さないといけない!

☑ 片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

☑ 何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 7月28日(土)残席2席 8月25日(土)残席2席

〇いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

9月開催予定(決まり次第、UPします)

〇整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

■乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 ■乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿