otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

模様替え1

2017-09-06 22:45:14 | 
igに衣食住のテーマで日々の様子を記録しているんですが、ある疑問が湧いてきました。

ダイニング。

ダイニングって食べるところ。
でも、我が家のダイニングテーブルの真後ろにはリンダとアメリの部室があります。



こんな感じ。

食べるとこに部室。
これって、どーなんやろ?

今まで何とも思ってなかったけど、気になる!
で、動線も悪い!

リビングからみると



サークルを開け閉めするとき、椅子に当たったりしてやりにくいし。

そもそも夫婦2人なのに、ダイニングテーブルの椅子が6つもいるのか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

で、模様替えすることにしました。



じゃーん!
ダイニングテーブルは、キッチンカウンターに寄せて、椅子は要るぶんだけ。



キッチンから見ると、こう。

ダイニングエリアは、キッチンカウンターにくっつけたから、リンダとアメリのサークル前は、フリースペースになりました。



和室から見ると、こう。
広くなりました♡

しばらくランニングしてみて、過ごしにくかったらまた考えようと思います!

家具の配置で、こんなにも広く感じれるなんて。
なんだか嬉しいです。

このフリースペースで、ヨガでもしようかな。

いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿