otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] リビングラグ新調♪ 通年で使えるのでストレスフリ-に!

2018-03-20 13:52:26 | 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 ★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、どんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

 

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


お気軽にご相談ください♪ 


 

今日は、リビングラグ変更したよ。自己満足のお話を。笑

ダイニングのラグを変更せざる得なくなったので、一緒にリビングのラグも購入しました。

ダイニングラグ変更の記事は、こちら

去年のこたつの様子が

 

こんな感じ。

グレ-がチョット入っているので、グレ-を入れても違和感ないかなぁぁなんて思って

ラグを新しくするときに、グレ-も候補に入れました。

こたつ布団を取ってしまうと

こんな感じでした。

色がカチャカチャしてるかなぁぁ。

このマット、中綿なんですがネコちゃんが遊ぶからか、ところどころ破れてしまっていて洗濯すると悲惨な事に。

そんなことがあり、ラグを買い替えたんですが

それが、このラグ。

カインズで見つけていいやん。となり購入。

でも、部屋の感じに合わなかった・・・・・

こたつ布団があると、隠れるのでまぁいいか。とそのまま使っていたんですけどね。

いかにも冬用!

ということは、春夏はラグを変えなきゃいけないし、しかも保管する必要がある・・・・

それがネックになりました。

なので、今回のダイニングラグ新調の時に同じ色のラグをもう一枚。

といっても、ダイニングは丸ラグ。リビングはスクエアにしました。

ひいてみると

こんな感じ。

いいやぁぁん♪ こたつ布団をわざとめくってラグ見せっちゃってます。笑

季節ごとのラグの取り換えが不要になりました。

それに伴い、ラグの保管も不要に。

収納場所もスッキリです。

こんなメリットがありました。

 

 そして、何よりお気に入りになりました~。

部屋の感じもイイ感じ。

 

色合わせって難しいですよね。迷ったら、同系色を。

そして、三色までにするといいらしい。

我が家のインテリア担当は夫なので、私が考え悩むことはほとんどありませんが、小物を見に行ったりするときは参考にしています。

 

ラグ。けっこう大きな買い物になるので、よく検討して新調したいですもんね。

皆さまは、新調されるときどんな事を基準に検討されていますか。

 

お気に入りのラグで、お家で癒しの時間を過ごしましょう♪

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿