otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 整理収納が自然と身についていました~♪

2018-05-17 21:31:18 | 整理収納

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

お知らせ

★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 5月26日(土)残席2です!

************************************************

今日は、お買い物から帰ったら・・・のお話を。

我が家のお買い物は、実母と一緒にいくため、週に一回です。

買い物リストを作成して、野菜はここ。その他はここ。と大体、行くス-パ-は決まっています。

先日、袋詰めをしていて発見したことがあります!

エコバッグは車に4つ常備しています。

野菜のス-パ-では、中くらいの大きさのものを。

大きいバッグともう一つ中くらいのものは、その他のものを。

左:大きいバッグ 右:中くらいのバッグ

詰めていて気付きました。

大きいバッグには、冷蔵庫に入れるもの。

中くらいのものには、パントリ-棚に入れるもの。

自然とわかれていました。

帰ったら冷蔵庫には

このカゴにポイポイと入れます。

パントリ-棚には

ここのカゴにポイポイと入れます。

 

仕舞う場所が決まっているので、帰ってからの作業が楽になっています。

それプラス、袋ごとに入っているので、これが冷蔵庫。パントリ-棚などわける作業が自然となくなっていたので

自分自身で、感心しました。笑

整理収納が身についてるぅぅと実感した瞬間でもありました♪

 

エコバッグは、一つ。

そんな概念取ってしまって、買い物したその瞬間から、分ける作業!

帰ってからの作業が楽になります!

オススメですよ~♪

一度、試しください!

 

みなさんは、暮らしの中でのちょっとした工夫ってありますか。

毎日を過ごすお家だからこそ、快適に暮らしたいですよね。

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 自宅セミナ-

整理収納から衣食住整える暮らし、始めませんか。

 

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

*************************************************************

サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿