乙女部89 整理収納de衣・食・住を整える暮らし♪ 整理収納アドバイザーの私とわん2にゃん2+夫のシンプルライフ

お家(住)を整えると、食・衣・心・体も整ってきた!
わん2にゃん2とも快適な暮らしに。そんな日々を綴ったブログ

[乙女部] レンジにカバ-を。ストレスなく使うためのチョットしたアイディア♪

2018-05-13 15:35:54 | 整理収納 キッチン

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

お知らせ

整理収納って興味あるけど、どんな感じなの???とお感じでしたら、乙女部89自宅収納を参考にしてみませんか。

乙女部89自宅セミナ-随時、開催します。

ご都合の良い日取りを決めて開催!

出来るだけ、ご希望に添えるよう調整いたします。

お気軽にお問合せください!

乙女部89自宅セミナ-

*************************************************

今日は、キッチンのチョットしたイメチェンのお話を。

前日、お裁縫をしたお話をあげたのですが(詳しくはこちら

チクチクすること、40分ほど。

出来上がったのでレンジにかけてみることにしました。

かけてみて気づいた問題

使うときに、取り外さないといけない

取り外したら、また取り付ける作業がいる

取り付ける時に、注意しないとずれ落ちる

などなど、やってみてから気づくことがありました。

使うときのつけっぱなしにできないかなぁぁと考えて、こうしてみることに。

①レンジの取っ手に結束ベルトを巻き付ける

一か所だと布が斜めになるので、三か所にしました。

②取り付けたい布を取っ手に挟む

③挟んだ布と、結束バンドのあまった部分をピンチで挟む

出来上がり♪


こうすると、レンジを開けるときに布を取り外す手間がありません。

こんな感じです。

閉めるときも、このまましめたら元通り。

楽ちんなのに、見た目もヨシ!

遠目から見ても

はい。この通り。

イイ感じ♪

気になっていた時のキッチンは

なんか、スッキリした感ありませんか???

あははっ自己満足ですかね。笑

でも、いいんです。

いちいち、取り付けたり外したりする手間のないご機嫌なキッチンになりました!

ほんのちょっとしたことですが、工夫次第で快適になります。

 

みなさんは、暮らしの中でのちょっとした工夫ってありますか。

毎日を過ごすお家だからこそ、快適に暮らしたいですよね。

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 自宅セミナ-

整理収納から衣食住整える暮らし、始めませんか。

 

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

*************************************************************

サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 5月26日(土)・6月30日(土)

お気軽にご相談ください♪  

*************************************************************

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓  


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« [乙女部] 玄関掃除のついで... | トップ | [乙女部] 整理収納が自然と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

整理収納 キッチン」カテゴリの最新記事