otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【チャレンジメンバー募集!】3ヶ月お片付けチャレンジ!

2019-07-22 20:50:23 | 整理収納サービス

こんにちは。滋賀県甲賀市在住 otomebu89 暮らしスタイリスト 河室千春です。

40歳から始める「オトナ女子のお片付け」みんな違ってみんなイイ♡

「なりたい私」を叶えるお片付け。

10年後の私は??

アラフォー女子のためのお部屋と心のお片付け、始めましょ♡

----------------------------------------------------------------

3ヶ月お片付けチャレンジ【クローゼット編】

こんな方にオススメ!

☑片づけたいけど、時間がない

☑片づけてもすぐに元に戻る

☑片づけたいけど、何から始めたらいいのかわからない

☑お洋服だけは、捨てられない・・・・

そんな方、暮らしスタイリストにお任せください!!

お申し込み こちらまで★★★

ただ今、チャレンジメンバー募集中!!

----------------------------------------------------------------

今日は「3ヶ月お片付けチャレンジ」メンバー募集のお話を。

元々、お片付けが得意ではなかった私。当時は、得意とも不得意とも思ってませんでした。

床にモノが散乱しているわけでもなく、いわば普通だと感じていたので、片づけについて何の疑問もありませんでした。

たまに夫に聞かれる「あれどこ?」にイライラするくらい。笑

当時のクローゼットはこんな感じ

まぁ、パンパンですが、違和感もなく・・・・(2017.1月)

ただ、出かける時に、どれ着よう・・・着る服ない!と常々、感じていました。

断捨離という言葉を聞いて、一気に減らしたこともあるのですが、減らすとその途端に、あの服着たかった。なんて後悔をする。

そんな負のスパイラルで、結局、同じような服を買う。その繰り返し。

それでも、不便に思うこともなく過ごしていたのですが、整理収納アドバイザーの資格を取得して

お片付けを実践すると・・・・・

こんな感じに落ち着きました。(2018.7月)

かかっているお洋服は1軍。

かけて収納するメリットは、自分の好きな傾向がわかりやすい。

どんなお洋服を所有しているのかすぐに把握できる。

そんな事で、新しく購入する場合はどれかと入れ替えします。(これ以上、増やさない)

この状態を経て現在は

こうなっています。

お洋服の場合は、どうしようかな。と迷ったら2軍で様子をみます。あれこれ試行錯誤しながら、この状態をキープ。

初めの状態から、見直しをしながら自分に合った(管理のできる)クローゼットに。

もちろん、厳選しているのでお気に入りのお洋服ばかりです。

個人的には、もうちょっと色味があってもいいなぁぁと思ってます。だから、次は緑のサロペット欲しいなと狙ってますねん。笑

写真で経過をみると、すぐにできそうやな。と感じますが、残念ながらすぐにこの状態。とはなりません。

少し時間がかかるもの事実です。

その時間がかかる(スッキリを体感できずに、元の状態に戻る)経験があるから、お片付けは面倒くさいということだけが、頭に残ってしまうんですよね。

だいたいが、雑誌のafterを見て真似して・・・真似したのに、すぐに散らかる・・・

そんな経験、ありませんか?

そう、お片付けは人によって家族によって違ってきます。だから、考えることが必要。

でも、難しくはありません。

お料理だって、初めから何も見ずにスイスイできる方、いらっしゃいませんよね。

それと同じ。お片付けも練習が必要!それも正しいやり方で!

それが身につくと同時に、おうちが散らかりにくくなってスッキリ♪が続くんです!!

お片付け・・・しないとな。でも、時間がないしな・・・とか面倒だな。いつも途中で挫折・・・・なんて方!!

お集まりください!!

同じ悩みをお持ちの仲間と一緒に、正しいお片付け方法を身につけましょう!

そんな方のために「3ヶ月お片付けチャレンジ」を10月・11月・12月で開催します!!

チャレンジメンバー募集!

一人では続かない・・・そんな方、仲間と一緒にお片付けにチャレンジしてみませんか。

募集人数 6名

場所 お申し込み後、詳細を連絡させていただきます!

日時 10月18日、11月15日、12月13日

内容

初回は、グループ皆さんとの顔合わせ、簡単なお片付けワークをします!

その後は月に一度、顔を合せてお互いの進捗状況などをシェア、必要に応じて収納レッスン・アドバイスなど

その間(3ヶ月)は、お片付けのプロの全面サポートでlineグループで進捗状況、困りごとなどをシェアしながら、

おうちのお片付けを進めていただきます!

費用 ¥10,000/3ヶ月【1ヶ月¥3,300でクローゼットお悩み、解決できます!】

しかも、otomebu89サービスメニューを各10%offでご利用いただけます。

・手持ち服de着回しコーデ(サービス詳細こちら

3~5着¥3300→¥2,970  6~8着¥5500→¥4,950(お気に入りのお洋服の着回しコーデを提案致します)

勿論、実際にお家に伺ってのサービスも10%offで承ります! 

お申し込み こちらまで★★★

正しいお片付けのやり方で、スッキリした暮らしを体感!

そこから始まる理想の暮らしを実現しましょう!

お片付けは、GOALではなくSTARTです!!

 

暮らしスタイリスト 河室 千春(カワムロ チハル)

1978年生まれ(41歳)

整理収納アドバイザ-1級

整理収納アドバイザー2級認定講師

滋賀県甲賀市在住

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿