otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部]玄関土間収納の見直し 収納グッズ

2017-11-14 21:11:43 | 整理収納 玄関

 

 

こんにちは。滋賀県甲賀市の整理収納アドバイザー チハルです。

数あるブログの中から、こちらをお読み頂きまして、ありがとうございます!

 

今日は、玄関土間収納のお話を。

 

我が家には玄関にチョットした収納があります。

以前は、色々なものを入れていたので、一度、見直しを行ったのですが

今は、この状態。

3段目の扉が重さでひずんでしまい、空きっぱなしになってしまってます。

反対向きにしようかなぁと考えて構造を見たのですが、できないみたいで・・・・

どうにか閉まるように考えてみることにしました。

どうやら、上の段に重いものが入っているのがいけなかったようで

引き出しの中の順番を変更しました。

 

閉まりましたぁぁ~

ついでに、空き段ボ-ルも処分してスッキリ。

 

今度、こういった収納グッズを購入するときは、扉の向も考えないと!ですね。

 

上から下に開くものではなく、下から上に開く扉だったら勝手に開くとこはないですもんね。

 

でも、まだまだ使えそうなので、このままで活用しようと思います。

※ちなみに、このボックスも何年か前にカインズホ-ムで購入しましたが、今は置いてないようです。

次は・・・・キャリコにしようかなぁぁ。

(次も、カインズホ-ムのやつです。笑)

 

自分のお家での教訓を色々な方面に活かしていきたいなぁぁと考えてます。

 

収納グッズも多いから、何を使えば良いか・・・・なども難しいですもんね。

初めにお金をかけすぎで、使い勝手が悪かったりすると嫌ですもんね。

そんなことを考え出すと、やっぱり整理収納って億劫になるなぁぁ・・・・なんて思っちゃいますよね。

 

そんな時は、是非、お手伝いさせてください!

 

乙女部89整理収納サ-ビス始めました!詳しくはこちら ☆☆☆

 

そこに住む人みんなが快適に暮らせるように。をモット-にしています!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけますと励みになります。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿