浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

悲喜こもごものふるさと納税

2016年01月09日 | ふるさと納税
宮崎の川南町へのふるさと納税で届いた物。
2人家族には多いなあ・・ハンバーグ12個とスペアリブ4個。
だけど、どちらもめっさ美味しかった。ハンバーグはふっくらと焼かれているしスペアリブのお肉も柔らかい。

一緒に入っていたのが南蛮酢2個、ドレッシング2個、マスタード、お米。
因みに去年は色々な県にふるさと納税をしたけど年賀状でお礼が届いたのは宮崎県だけ。流石宮崎!私の故郷。恩は忘れませんなあ。

ダイヤモンドのピアス。綺麗に包装してあるのでふるさと納税で貰った事は内緒で彼女や奥様にプレゼント出来るかと。

箱も保証書もしっかりしてますよ。

思ったよりも小さかったピアス・・・耳に付けたら存在感の無い事著しい。10万の寄付で貰ったので5万位の品かと。こんなに小さいと分かっていたら止めたのになあ・・。

ファーのバッグの上の方だけ写っていてサイズも分からなかったけど注文したバッグ。
これは思ったより大きくてもっとコンパクトなバックかと思っていたのでガッカリ。

パールのピアス。これも綺麗に包装されているので、プレゼントにされても大丈夫かと。

このピアスもダイヤと同じで思ったより小さかった。
ピアスの穴は3つ空けているので2つは大きめのピアスをして、残りの1個の穴に今回のパールやダイアのピアスを付けようかなあ。
まあ日本の品なので品質はしっかりしてるんでしょうけどね。

夫が長崎に寄付した皿うどんとちゃんぽんのセット。まだ食べていないけど冷凍庫がパンパンだから早めに食べなきゃ。

昨日出かけていて家に帰ったら夫が慌てて「ふるさと納税で何か・・鶏が届いたけど!鶏が!知ってる?知ってる?」と言うので見たらローストチキンだった。
1万だったかなあ・?納税用の画像と違って結構グロイので怖い。首の所がパッツンと穴が空いていて怖い。
これは温めるだけで良いんですかねえ?2人には多いし何だか白っぽくて美味しそうじゃないし、調理の仕方は分からないし焦る。賞味期限も直ぐじゃん
料理上手の奥さんなら持て余さない様に綺麗に切り分けて上手く調理をするんでしょうね。私の空っぽの料理脳ではレンジで丸ごとチン以外に思い浮かばんです。
思いの他大きいのも「オヨヨ」(古っ)
今日夫が帰宅したら食べるか食べないか聞いて気持ち悪がって食べない様なら友達に貰ってもらおう。


ふるさと納税も、パッと見てポンポン注文したらいけんですね。
届いてガビーーンの物も多々ある。
前回アップしたチャンピオンのスニーカーは別としてファッション関係は止めておいた方が得策な気がする。
まだ去年注文した分が続々と届く予定なので全部届いたら、また今年の分を始める。
去年と同じ失敗をしない様に、しっかりと見極めた物を注文しないといけないなあと肝に銘じた浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

オーちゃん。元気ですよ。先月購入したクッションがお気に入りで離しません
ソファーも大分汚いので今月12日に張替えの引き取りに来てもらう予定。
大体一ヶ月位を目安に・・・と仰っていたけどソファーがないと寝転がってテレビや新聞が見れないから不便ですよねえ。。

今度は汚れが目立たない様に白では無く濃いグリーンにしたかったのですよ。
が、スタッフさんに「好みも年と共に変わるし、もう少し無難な色にしておいた方が良いですよ」と言われ結局ベージュになっちゃった
残念!何だかオサレな部屋を夢みていたんですけどね。
張替えが終わったらまた写真アップしますねの浜ノミクスに汚れる前にクッションカバーをちゃんと付けろよのポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き餃子発祥の店 in 萬里 | トップ | 赤い爆弾 in 揚州商人 »
最新の画像もっと見る

ふるさと納税」カテゴリの最新記事