浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

コシが凄い in 饂飩頑陣 本店

2023年02月10日 | グルメ 和食
横浜で饂飩屋さんは珍しいと気になっていた「饂飩頑陣 本店」
ちょいと1人で行って来た。
横浜で唯一のトップ100らしい。
が、そもそも横浜でチェーン店では無い饂飩屋を見かけ無いから比べ様も無い気がする。

感じの良い女性スタッフさんが座って寛ぐ私に券売機の存在を案内して下さった。
帰りもお見送りして頂き恐縮だ。人材は宝だな。
生卵は一個入れた。

饂飩の調味料の種類が多くてビックリ。
洒落てるなあ。横浜の饂飩屋さんは。

アオサと肉の饂飩 990円
饂飩の値段が宮崎の相場の倍だ。
太くてコシのある強い麺だった。
200グラムから500グラムまで同じ値段だ。私は最少の200グラム。
男の人達は皆んな食べるだろうからお得だな!と思い男性達の注文を聞いていた。
聞いていた限り皆様「並み盛りの300グラム」だった。上品だなあ。関内のサラリーマンは。
私はヤワヤワの麺の方が好きだけどコシ信者は好きなんだろうなあ。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

大阪に出張に行った夫が珍しくお土産を買って来た。
バレンタインのチョコレート売り場を通りかかったら私の好きなリトルミーが売っていたからと。ポーチが印刷じゃ無くて刺繍なのが、とっても可愛い😍

因みに中に入っていたのはホワイトチョコレート。
油断して食べていたら中にドンパッチが仕込まれていた。
ウハハ!Merryチョコレートやるな!

iPhoneのカバーもリトルミー❤️
ラメが流れて雨の様に落ちる仕組み。

お隣さんから焼きたての美味しいアップルパイ🥧を頂いた。

すると凄い情報を得た。
3月にWBCを見に行く話しをしたら
「私の中学(高校だったかも)の後輩がWBCのマネージャーなんです。栗山監督の横にいますよ」
「え〜っ?!余程頭が良かったの?!」と聞いたら
「性格が良いんです😊」

そっか。性格が良さが日本🇯🇵のチームをまとめ上げて行くんだなあと感心した浜ノミクスにポチ

饂飩頑陣 本店うどん / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい店主様 in たまや | トップ | モーニング全制覇を目指した... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事