浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ねっとり感が、たまらんちん in ショコラトリー タカス

2020年02月15日 | グルメその他
友達から名古屋のお土産を頂いた。
名古屋で大人気のショコラトリー タカスチョコレート。
箱から後光が

パカっと開けると大好物のオランジェだった
グミっとした食感とオレンジの甘味、皮の苦み、チョコレートの甘さ、パーフェクトだ
ご馳走様でした。

ショコラトリー タカスチョコレート / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)
昼総合点★★★★ 4.0


夫の福岡出張土産
あの「やまや」が乾燥明太子を出したらしい。

カラスミみたいな感じなのだけれど、カラスミ程の旨味が凝縮された感じは無いのですよ。
これなら普通の明太子の方が美味しいなあと。

そごうグルメ宅急便で月一に届く。数種類から選べるのが今月はホッケ。
大きくてビックリ。手袋と比較。
勿論焼いて食べたが神経質な夫が魚を焼いた後の部屋を「臭い臭い」と嫌がるので一枚はヨガ友へ。
代わりに手作りのロールキャベツを頂いたので助かった

同じく「そごうグルメ宅急便」で選んだオリーブオイル。
焼いた食パンに、このオリーブオイルを垂らし粗塩を振って食べると美味しい

母から月一で届く宅急便。
多分、郵便局のふるさとグルメみたいなのに申し込んでいると思うのですが毎度ピザとかヨーグルトとか直ぐに消費出来る物で有難い。
今回も温めるだけの肉なので嬉し美味しい
姑からの生きくらげ10箱とかサツマイモ一箱とか「この大量の野菜をどーするの??」と言う怒りが無いのが嬉しい。

夫が今日から有休消化で九連休
単純に考えて27回連続の食事を作る事になる

昨日の夜ごはんから必要だったので実質28回か
昨日の晩御飯はサティで「白菜ベーコン鍋」の温めるだけを小鍋に移し、さも自分が作ったかの様に出した。
そしてピーマンの肉詰めも売っていたので焼いて出した。

今日の夕飯はサティでコブサラダとアスパラのベーコン巻きが売っていたので焼いただけで出した
・・・・いやいや、あんたの28回と嘆く食事作りは普通の主婦の3回分位の労力ですよと思った方も浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ牡蠣せいろはヤミツキに... | トップ | The Okura Tokyo オークラ ヘ... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事