浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

寒くなったので一人鍋 in おおやま

2023年11月15日 | グルメ 和食
ランドマークへ買い物へ。
ついでに一人ランチ。
モツ鍋屋さんを発見。


1人用の個室に案内されゆっくりと出来た。
一番上のメニューをお勧めされたので内容をよく見る。馬刺し付きだ😥
私は馬刺しは食べない。偽善者だと言われても可愛く賢い馬を食べる事は出来ないのだ。

これからの忘年会の時期に飲み放題は良いですね。コロナ禍で会社の飲み会なんかも規制があっただろうけど、今は解禁かな。
それが良い人も居れば嫌な人も居るわなあ。皆んな生きていれば色々ありますよね。

明太子が半腹の大盤振る舞いで嬉しい。
モツ鍋御膳味噌味を注文をした。

スタッフさんが「3分から5分程で野菜がシナッとしたら食べ頃です」

全然しならないので、お箸🥢でペチペチと平らにして待つ事10分で漸く食べ頃よ。
よく三分と言えたな?自分で食べた事が無いのかな?
味は勿論美味しゅうございました。
大満足満蔵でご馳走様でした😋

杏ちゃん。変わらず食欲無しだけれど前も紹介した友達が教えてくれた犬用の紅葉饅頭だけは食べる😂
体調の良い日はコレを二個位と流動食で命を繋いでいる感じ。グッタリはしておらず散歩にも行く。
食欲だけが無いのです。
11月末まで生きる事が出来るかなぁ。
先生からは「いつ亡くなっても何が原因と言う事は無く老衰です」と言われている。

介護用の紐で体を持ち上げながら散歩をしていると色んな方々から杏に「頑張って」と声をかけて貰う。
なんだか毎回泣きそうになっちゃうが「有難うございます」と返す。
心構えが出来ているようで出来て無いんだろう。15年半も一緒に生きて来たんだから当然だ。とにかく明日も頑張ろうと思う浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹三昧 inかに 愛知屋 | トップ | 勘定をケチるな in ねぎし »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事