浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

超高級刺身定食 in 真

2023年05月29日 | グルメ 和食
コレットマーレのレストラン街が様変わりをして垢抜けたとヨガ友が言う。
酸素カプセル以外の予定が無い日に行ってみた。
確かに良い店が多い。
和食の「真」に決めた。

ターゲットの客層は若い子向けでは無くシニアかな。
落ち着いて食事をしたい時に好まれそう。

ザックリとメニューはコチラ。
レディース御膳にしようかなと思ったけれど時間がかかりそうなので、お刺身定食に決めた。

1800円では少し少ない様に感じるが、お刺身が上質で納得。
が、茶碗蒸しは、せめてもう少し量を入れても良いんじゃないかと。

帆立、イカ、鰹、しめ鯖と大好物の刺身ばっかりだから嬉しかった。
イカが華やかにお飾りをしているのも嬉しい。
苦手なのは鯛とか鯵。無くて良かった😆
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。



お料理 真日本料理 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

ヨガ友の愛犬が13歳で急に容体が悪くなり亡くなってしまった。

車の中から出て行くヨガ友に向かって「ワンワン」と吠えていた姿を見た事を思い出し泣く。

家の杏は16歳だ。いつどうなってもおかしくない。

だから海外旅行は控えようと思っていたが父に「お前の人生なのに。犬に左右されてどうする?」と言われてアメリカ一人旅も決めた。

何とか無事に一人で忘れ物も無く行けたら良いな?!と思う浜ノミクスにポチ



レストラン・飲食店ランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプティングの旨み IN エ... | トップ | 絶品エビ丼 in レストラン松山 »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事