浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

千葉の行列が出来る洋菓子店 in ル・パティシエ ヨコヤマ

2019年04月07日 | 日記
先日友達のJUNちゃんから「ル・パティシエ ヨコヤマ 」の「プレミアムガトーショコラ」を頂いた。
大人気で大行列で有名なお店の焼き菓子をわざわざありがとう

チョコが濃厚でしっとりしていて更には固形のチョコもゴツゴツと入っていて、滅茶苦茶美味しかった。
温めたらスフレみたいで美味しかろ~とレンチンして食べたらチョコの香りがプーンと立って更に美味。
ご馳走様でした。

ル・パティシエ ヨコヤマ 大久保店ケーキ / 京成大久保駅

昼総合点-



おまけで・・
大ファンのイチロー選手の開幕戦の応援で東京ドームに行った日のお弁当。
食いしん坊だから前もって調べて「タコベル」のタコスに決めていたのに長蛇の列に嫌気が差しあまり並ばなくて済むお弁当にした。
細マッチョの夫は痩せているから何でも好きなのを食べて良いわな。
サボテンのトンカツ弁当。羨ましい。

一方予断を許さない体重であるのが私
もっと痩せなきゃ
こんな、病院食みたいな弁当を選ぶ羽目になる

蓋を開けて一言「地味っ
「フライとか肉プリーズ
大学芋みたいなサツマイモが地獄で仏甘くて食べ応えがあって美味しかった。

まあ・・お弁当のカロリーを控える前に球場で散々飲んだビールのカロリーも考えろと言う話しですな。

この日の詳細を避けて来た。
言わば心の傷でもある

あの感動的な第2戦目のチケットを何故買わなかったのか??と聞かれたけど「公式戦なので一試合目でダメだったら2試合目では出ないだろう」と言う予想で。
一試合目でも監督は第2打席の終わったイチローを一旦は守備に就かせ、大拍手の中でベンチに退かせた・・・らしい。
ベンチに戻って来たイチロー選手は涙でチームメイトと抱き合ったらしい。

・・・あんたその場に居たのに見てないんかい・・とツッコミの皆様。
「はい。見ていないです」
イチロー選手の第二打席が終わったので、暫く出番が無いと読みトイレに立ったのですよ。
女子トイレは行列で・・・
戻ったのが15分後~20分後位だと思う。
戻ったら夫が「イチローはベンチに戻ったよ。戻る前は、皆が拍手をしてチームメイトと抱き合って感動したよ」
・・・・・・・・・・・・・「ええええっ」と驚く私の声を気にしいの夫が「シーーーっ」と言う。

それまで一言も話しをしていなかった右隣の柳生博似のオッサンが私の叫び声で私がイチローが退いた事実を知らされショックを受けたと察したらしい。
急に一言「一番良い所を見逃したね

ムムムムム・・・ムカつくんですけど
この爺この日の私の食べたしょぼいお弁当と同じだけの400回の地団駄を踏んだ浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美焼肉ランチ  in 土古... | トップ | 4月 ブリティッシュエアウ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事