浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

地元民に定着 in 横濱人

2022年08月28日 | グルメ 和食
元町で和食ランチが食べたい時には「横濱人」は便利。
観光客では無く近場で働いている方が足繁く通う感じの客層.


チキン南蛮が食べたいが関東のチキン南蛮の猿真似は酷い。
ただの唐揚げにタルタルソースをかけて「チキン南蛮」と曰う。
南蛮酢に漬けて!と思う。衣も違うしな。
ここのは食べた事が無いけど好きな店を悪く言いたく無いから無難なお刺身にしておこう。

お刺身 5点盛り定食 1180円
大きな海老が付いてこの価格!コスパ良し。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

今日は大谷君が良いピッチングをしたし、何よりイチローのマリナーズ殿堂入り式典を本拠地シアトルのTモバイルパークで行い、イチロー選手のスピーチを見る事が出来て良かった。感涙😭
弓子夫人は流石だ。 
イチローに「彼女のお陰で」なんて言われても人前では涙を堪える強さがある。
私だったらこれまでのイチロー選手の活躍、共にした苦悩を思い泣いてしまう。
気丈で立派なお嫁さんだなあ。だからこそイチローを長年支える事が出来たんだと納得。
さて、これで今日ベイスターズが勝てば完璧な日だ!
今日はBSで放送されるし応援📣だ!
野球オバちゃんの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ピーナッツタップリの青パ... | トップ | 夏はやっぱり酢橘蕎麦 in 藪... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事