浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

取らぬ狸の皮算用のふるさと納税 ⑥

2015年12月24日 | ふるさと納税
さて今年から始めたふるさと納税シリーズ第6回目の紹介(全部見たい方はブログのカテゴリーにふるさと納税がありますよ)

蟹ゲッツ
私は鍋にして食べたかったけど夫が「このまま蟹酢で食べたい」と言うので2回に分けて食べたけど2回共に蟹酢で食べた。
2回目の時は夫婦喧嘩中だったので向かい合って無言で蟹をホジホジ。
割るのが大変だったので今度は剥き身を注文しよう。


うーーん。このお肉はサシが入り過ぎて私はちょっと苦手だったかも。
すき焼きにするも肉が煮崩れして行方不明に。見た目少ないけど500グラムあったので2回に分けて食べた。

これは大正解の福島県の豚肉専門店 ノーベルのハムの詰め合わせ。
1個1個が大きくて食べ応えがあるのは勿論、ハム!めっさ美味しいっす。

宮崎つかだ農場のお食事券1万円分。横浜に支店があるので夫と飲みに行けるな。2人共に飲ん兵衛だから1回で使っちゃうな。関内辺りに支店が出来ると行くのが楽なのになあ。

今年の分の寄付は終わったけど未着の物が盛り沢山。
何がいつ届いても構わないと思っていたけど、もしや良いタイミングでクリスマスイブに届けてくれるんじゃなかろーかと思っていた物。
①キッシュ(シャンパンのアテによかろーもん)
②ローストチキン これは今夜是非届いて欲しかった。今日は禁酒日で明日が宴だから明日には絶対届いて欲しいなあ
③ダイアのピアス クリスマスに届くといかにも嬉しいじゃありませんか?!
④真珠のピアス 上に同じく
⑤バッグ 勿論自分のね。これがバックの写真って全部を写しませんか?上の方しか写っておらず寸法も書いてないのでちょっと恐怖。上は黒のファーだけど下半分がバラ柄とかだったらどうしよう?
⑥チャンピオンのシューズ 6つもクリスマスに届いたらいかにもクリスマスと言う感じがして嬉しいでしょう?これは2万円の寄付だったから1万位のシューズかなあと思っていた。後でネットで同じシューズを探したら7000円だった。がっかり。

色々と注文をし、「残りが10万になったから半分ずつにして5万ずつ好きな物を決めよう」と夫。
私は自分の物ばかりを注文した。夫がなかなか決めないので早くしなよと催促していたら「決めて手続きも終わった」と夫。
『1万はちゃんぽんセットを注文し、残りの4万は「犬の殺処分ゼロ」に寄付をしたよ』
既に2回犬の殺処分ゼロに寄付をしていて今度は3回目。合計で10万を超える金額。

私には本当にドケチだけど、ワンコには羽振りが良いなあとちょっと見直した浜ノミクスにセコイのは自分の物ばかり頼むお前だよのポチッ


昨夜オーちゃんが下痢をした。
今朝も同じ。お腹が痛いのか朝ごはんを食べない。

昨日は、入院前と変わらない位に元気だったのにグッタリと動かない。
昼過ぎても同じ状態なので病院に連れて行く事にした。病院に行く前に庭でオシッコをさせたら急に元気が良くなった。
ご飯もモリモリ食べた。迷ったけど一応病院に連れて行って診てもらった。
肝臓が悪いせいもあって食欲もなくお腹を壊しているのかも・・・注射で処置。
帰って来たら元気ハツラツ。食欲モリモリ!
老犬なので毎日の体調に一喜一憂してオロオロしなくても良いのかもしれませんね。

体調が悪くなってからマイナス2キロで15キロになったオーちゃん。
ちょっとキリっとしたお顔になった人面犬のオーちゃんにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレを飲むと熱海行き「ゴー... | トップ | 甘い出汁の真っ黒うどん in ... »
最新の画像もっと見る

ふるさと納税」カテゴリの最新記事