浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

早くゆっくりと飲みたいなあ in キッチンさし田

2021年09月22日 | グルメ 和食
お気に入りの「キッチンさし田」さん。
現在は昼のみの営業。
アルコールの提供が解禁になったら直ぐに食べに行こう。
通常の営業だと日替わりのホワイトボードのメニューも沢山あるのですけどね。
ランチメニュー。
テイクアウトメニューも充実してますよ。
先日「横浜の主婦 ランチやふるさと納税の記録」さんも、行かれたみたい。
(有難う御座います。勝手に応援しているので嬉しかったです)
タクシーの運転手さんが「こんな住宅街の中に?」と驚いていたらしい。
店の前に駐車場もあるし運転手さんの間で評判になるかな?!
生姜焼き定食は生姜のタレでキャベツまで食べるのが美味しいよねえ~。
何を食べてもハズレ無し。
夫が居ない日だったので夕飯に煮魚(写真の撮り忘れ)と白菜漬けをテイクアウト。七味をぶっかけてビールのアテに1回で完食。
大満足満蔵でご馳走さまでした。
また行きまっしょい。

キッチンさし田居酒屋 / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

今朝、惣菜パン2個をムシャムシャと食べ3個目を食べようとしていたら夫が
「そんなに食べると、あの人みたいになるよ」と注意をする。
「あの人って誰よ?😠 」と言い返すと
「パンはパーン。パンパパーンの人だよ!」と言う。
あ~!松下由樹さんの事か。松下由樹さんも夫如きに悪く言われる筋合いはないよなあ。「思い出に変わるまで」では姉である今井美樹から石田純一を寝取り、「29歳のクリスマス」ではギバちゃんの子供を身ごもった綺麗な女優さんだよねえ~(例えが古過ぎてすまんこってす)
そもそも太っている人の例えが甘い。
私達の世代なら「そんなに食べたら高木ブーみたいになる」
と言われた方がピンと来るし注意の仕方も愛嬌があるよなと舌打ちをする浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居心地の良いパスタ屋さん i... | トップ | フワフワの卵サンド in 三角... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事