浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

予約勝負の3日間は10月1日から in 菅井

2018年01月31日 | グルメ 和食
横浜で一番予約が困難だと思われる菅井。
10月1日から3日間店を閉めて1年間の予約の電話の受付をする。
電話が通じないのよ。何十回、何百回とかけても

友達と4人で頑張って電話をかけ友人が何とか電話が繋がったと予約を取ってくれた

中はこんな感じだけど、我々は4人だったので個室に案内され嬉しい。

まずはビールで乾杯。お疲れちゃん。

ランチは6500円のコースのみ。
先付け
蕪・穴子・里芋の餡。これが一番好きだったな。
去年来た時も同じ物が出たよなあ。ホクホクだけどトロっとしていて歯触りがとても好き。

盛り合わせ
苦手なアンキモがあったので友達に食べてもらった。春を感じる盛り合わせで心も暖かくなりますねえ。

甘鯛のお吸い物。
鯛は苦手だけど、これ位の大きさならOK毒マムシ。大根おろしであっさりと頂けました。

鰆の昆布締め
うぎゃあ・・・前より大分お刺身も食べられる様になったけど、こんなに分厚く大きな刺身は苦手っす。
山葵と醤油を塗りたくって何とか1枚を食べたが残りは友達に食べてもらった。すまんこってす。

グラスの白をプリーズ。

かぶら蒸し。一つ一つの器が綺麗で感心しちゃう。

筍のフライ。
バジルソースとお皿の緑が絵画のよう。

お口直しの柚子のシャーベット

お楽しみのローストビーフ。

炊き立ての牡蠣ご飯。

最後はデザートでご馳走様でした。
苺がとっても大きくて甘くて「スカイベリー」と言う品種だったかと。

菅井は前もってメニューが分からないので私の様な好き嫌いの多い人間はちと困るかな。
まあ普通の大人は普通に食べられるメニューなので私以外は皆喜んで食べていた。

今年は後3回予約があって・・苦手な物がもう出ないと良いのだけど・・。
鰻・穴子・白子・アンキモ・鮎等々が出ませんように・・。今から祈っておきます。
お店の方も、とっても感じが良く繁盛店なのも納得。

菅井懐石・会席料理 / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★★ 4.0



夫は休みの日は、いつもオープンと同時の10時にスポクラに行く。
数ヶ月前から「朝一で行ったのにスタッフ(男性)が男性専用のバスルームでシャワーを浴びていた。気分が悪い」と、その日に遭遇する度に言う。
「ふーーーん」と聞く度に聞き流していたけれど、今日は突然に思い立ち確かにスポクラに朝一で行きそこのスタッフがシャワーを浴びていたら気分が悪いかも・・と思った。
家でお風呂に入らず職場で入っていると言う事ですもんね。しかも誰も使う前の朝一のシャワールームを。
急に興味を持ち誰だろう??と調べたら分かったあいつか話した事もない。

前からフットボールアワーの後藤輝基さんに似ていて好きなタイプの顔じゃないな。人相が良くないなと思っていた人じゃん。
・・・と言うか夫が最初に話をしてから頭の中で考えるまで数ヶ月・・。
夫も人の話を聞いていなと思うが私も大概だなと思った浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

あんた人を見かけで判断しちゃいかん。フットボールアワーの後藤さんは良い人かも分からんと思われた方・・。
私、7、8年前のハワイからのビジネスクラスで席が斜め後ろと、めっさ近かった事があるのです。
他にお笑い芸人が何人も乗っていたけど、感じが良かったのがココリコ田中さんと、生活保護の不正受給ですっかり落ち目の河本準一さん。
別にファンサービスをして感じが良いとかでは無く隣席の足の不自由な高齢者が席を立つ度に嫌な顔一つせず、にこやかに立ち、歩きやすい様に席を立ったので。
機内と言えど1、2時間じゃなく8時間??9時間でしたっけ??そうそう周りの目も意識をしていられる時間じゃないから本性が出ると思う。
不正受給は残念な事だけど河本さんと田中さんは本当に良い人なんじゃないかと・・。

席が一番近かった後藤さん。ご飯のお代わりをCAさんに頼むのに無言で片手でニコリともせず出し受け取る姿が・・人が悪い訳じゃなく育ちが悪いだけなのかもしれませんけど悪印象。
最悪なのは携帯の電源を切っていなかったらしく・・
まだ携帯の電源を入れて良いです・・とアナウンスも無い時に着信音が響き渡った事。
人相が似ていると性格も似るのかもなあ・・と思った浜ノミクスにポチ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 650円の誇り in アジアン... | トップ | 一番好きな天麩羅屋さん in ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事