浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

特別な日に in たん熊

2023年07月08日 | グルメ 和食
友達が誕生日をニューグランドの「たん熊」で誕生日を祝ってくれた。
有難うございます♪
たん熊は初めてだ。緊張しちゃう。

案内された席の窓からは港横浜の景色を一望できる。
贅沢だな。

メインは、この中から2種類を選ぶ事が出来る。

ビールの乾杯写真を撮るのを忘れた。
先付 タコの柔らか煮が美味しい😋


メインの一品目は湯葉をチョイス
付け合わせの野菜のピクルスが湯葉に合う🤭

もう一品は天麩羅を。
桜海老のかき揚げがサクッと香ばしくて一番美味しかった。

白ワインを飲んじゃおう。

お寿司だ!まさか今日食べられるとは思っていなかった。
万歳!万歳!万歳!

しかも、お寿司はお代わりが出来るらしい。
書いてある寿司ネタにチェックと個数を書くシステム。
友達も私もイカと帆立を頂いた。
帆立の身が大きく甘くて美味しい😋

わーい!お誕生日プレートが用意されていた。
バニラアイスのサービスも。
デザートが豪華絢爛。
三段重に入っていた。和菓子、洋菓子、フルーツで構成されている。
蕨餅と小豆のアイスクリーム

さくらんぼが嬉しいな😃
接客も眺望も勿論お料理も大満足満蔵でご馳走様でした。
お祝いをしてくれて有難う。
また行きまっしょい。

京料理 熊魚菴 たん熊北店 横浜ホテルニューグランド店日本料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★★ 4.0

3月から始めた肉抜きダイエットは全く効果無し😫
痩せません。アメリカ🇺🇸旅行迄残り十日、奇跡的に急に痩せ増すように!
お酒を飲むと記憶が無いままに冷蔵庫を漁って食べるのが痩せない原因。
肉を減らす前に酒を減らせの浜ノミクスにポチ


レストラン・飲食店ランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウアーで大盛り上がりの横... | トップ | 三溪園の近くにオープンした... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事