浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

臆することなく食べよ in 地獄ラーメン

2021年10月05日 | グルメ ラーメン
久しぶりに激辛が食べたくなり一人で地獄ラーメン田中屋へ。
辛さは「初級・中級・上級・極上級1・極上級2・極上級3」から選ぶ。
勿論極上級3でお願いします。
ワカメと煮卵を+200円でトッピングしたけれど、こんなに白髪ねぎが乗っているならワカメは要らなかったかも。嬉しい誤算。
流石に極上級3ともなると赤の血の池地獄を通り越して黒い。
見た目程の辛さは無いので楽勝のプップクプー。
ただ隣のオッサンが私が食べるのを見て咽ていた。
あんたが咽てどうするよ?!
食べている間に流石に暑くなり脇と頭皮に汗を感じた。
スープも辛味と旨味が絶妙・・いや辛味が勝つか。流石に。
チャーシュー分厚く食べ応えがあって大満足満蔵でご馳走さまでした。
また行きまっしょい。

地獄ラーメン 田中屋ラーメン / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

葉山の宿泊記を書かなきゃいけないのだけどディナーは写真が多いので先延ばしになっちゃって😰 
葉山の滞在先のホテルの近くで見つけた理髪店。
風情が素晴らしい。最初はお風呂屋さんかと思った。

YouTubeで見ると大正9年から続く理髪店らしく内装の重厚さは勿論だが腕もピカ一みたい。
「ザビエルカット出来ます」「チコちゃんカット出来ます」の他に
「ワカメパーマ出来ます」と書いてあった。
私は癖毛でストレートパーマをずっとしているので
「パーマの上にパーマは出来ない」と言われ毛先は自分で毎度巻いている。
この「ワカメパーマ」なるものに一度トライしたいがチョイと怖いと思う浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅欄やきそば | トップ | 横浜スタジアムは10月24... »
最新の画像もっと見る

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事