浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

板前さんの真心 in 石川町かわかみ

2017年06月25日 | グルメ 和食
友達のミーシャさんがランチを予約していたが「友達が急遽キャンセルになったのでランチ行かない?」と誘ってくれた。
おっ!行ってみたかった「かわかみ」じゃんか。
行くよ!行くよ!
ランチは土日のみの営業なのでお気をつけなすって。

あの、道場六三郎さんのお弟子さんのお店らしいっす。

2人だけど、ゆったりとした部屋に案内して下さった。
女将さんも、腰が低くにこやかでとても感じが良い。

水茄子の握りが美味しかったなあ。歯がキュッキュする感じがたまらんです。

苦手な鯛のお吸い物も皮を取れば楽勝のプップクプー。
薄めのお出汁が上品で美味しい。

御造り
ネットリとした帆立と雲丹が大好物っす。

あぎゃーーー!!大の苦手の鮎。
この時期は出ちゃうんだよねえ~。口を閉じていれば菅官房長官似の鮎も口を開けると、この荒くれぶり。
渋々食べましたわ・・・これからは鱧の時期でもあるから和食は要注意だな。

ビール飲んじゃおう
昼間の一杯ってなんでこんなに美味しいんだろう。

炊き合わせ

鯛の炊き込みご飯が美味しい。

最後は抹茶のデザートでご馳走様でした。
奇をてらう物は無いけど、どれも丁寧に作られていてとっても気に入りました。
次回は夕飯を食べに行きたいなあ・・
ゆっくりと落ち着ける良いお店だと思う。また行きまっしょい。

石川町かわかみ割烹・小料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



この後は元町の香炉庵でかき氷を食べる楽しい1日

湘南ゴールドのかき氷。皮の苦味がたまらんね。
子供の頃は苦手だった皮の苦味が大好きになり年々老いを感じる浜ノミクスに老いだけではなく年々料理が上達すれば良いのにねのポチ
レストラン・飲食店ランキング

後10日でラスベガス
日頃の隠し金・・・。懸賞やブログの景品で貰った金券、不用品をヤフオクで売った裏金全てを$に換え準備万端。
あとは・・・スロットでスリーセブンが出るのを待つだけ
ラスベガスで大金をゲットしたらアメリカに移り住みイチローの全試合を応援に行くつもりの浜ノミくスにポチ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特上のピンキリ in 本牧江戸清  | トップ | キューカンヴァー トゥーマッ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事