浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

横浜のモダンフレンチNO1 in マークス ガストロノミー&ワイン

2022年07月14日 | グルメ フレンチ
久しぶりに元町のモダンフレンチ『マークス ガストロノミー&ワイン』へ。
Peach Nailさんとランチ。


センスの良い花々が店を彩る。
花の根元にハッピーバースデーのカード。心遣いが嬉しいな。
オーナーご夫妻の奥様も私と同じ誕生日だった🎉
血液型も聞いてみれば良かった。私はA型です。

先ずはビールで乾杯。
アメリカだったかな。クラフトビールがフルーティ。

ひとくちスプーンの アミューズブッシュは肉は使わず空豆でヘルシー。
スパイスの香りがして美味しい。一口で、パックンチョ。

ズッキーニ、ケール、ミント、クコの実、カボチャの種。
ケールは大好物だし、クコの実、カボチャの種と合わせて食べると食感が楽しい。
自家製パンはアマニ種 オーツ&ライ麦

本日の魚は天然真鯛、付け合わせがチビアスパラ、オクラ、きゅうり、ブルグル
お皿が日の丸の国旗みたいでテンションが上がる👏👏👏
酸味のあるビーツソースが淡白な鯛にピッタリ。
皮目もパッリパリで最高の一品。

宮崎産ポークロイン、パドロンペッパー、キアヌのトマト和え。
あの宮崎の青い空の下で伸び伸びブヒブヒと育ったポークは柔らか〜い。
お肉のソースも美味しくてパンで掃除をする様に塗りたくってペロリ。

濃厚ミルクとトンカ豆のソルベ下にキウイ。
杏仁豆腐の香りがする優しい甘さ。暑い夏に丁度良いデザートだな。

最後はアイスティーと

素敵なメッセージプレートでお祝いをして頂き大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。
オーナーシェフが外人さんで片言の日本語が可愛い。
前にお会いした時よりずっと上手になられていたから日本人の奥様と猛特訓をされたんでしょうね。丁寧で美しいご馳走を有難うございました。



マークス ガストロノミー&ワインモダンフレンチ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.5

明日、今年初の横浜ベイスターズの応援に行くはずが雨予想の為に29日に行く事になった。
対 ヤクルト戦から巨人戦に変わった。
子供の頃は巨人は宮崎にキャンプに来るし大ファンだった。
大人になって金満で強い事に不満を覚え反巨人になった😡 

大谷選手の所属するエンジェルスも弱い!!!!!!
が、移籍をして金満のヤンキースなんかに移るのも嫌だ。
勝手に悶々とする野球オバちゃん。
今日は9勝目!!大谷選手🎊おめでとうございます!のポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あん中毒なあん食パン in ハ... | トップ | 野菜を沢山食べたい日には i... »
最新の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事