浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

エッグスラットプレート in むさしの森珈琲

2015年03月11日 | グルメ カフェ
今日で東日本大震災から丸4年になりますね。
被災地の一日も早い復興を、心よりお祈りいたします。 

「横浜市南区六ツ川に、すかいらーくグループ初のカフェ店舗「むさしの森珈琲」がオープン。
「高原リゾートの珈琲店」がデザインコンセプトで、14種類の座り心地がいい椅子116席をそなえる」

この記事を読んで早速モーニングを食べに行って来た。南区だし私のかっ飛びフィアちゃんで15分位かなあと。
ところが、片道30分かかってやっと六ッ川に到着。
どうも私のカーナビはオッペケペーなんですよね。きっと回って回っての遠回りをしたに違いない。

流石にコンセプトが高原リゾートと言うだけあって店内は白木の温かみと良い香りに満ちている。
カフェがバスクリン状態のリラックス空間。

お一人様はカウンター席。
結構空いているのでテーブル席だと嬉しいけど総じてオープン早々の為かオペレーションが少々悪い気がした。

こちらがモーニングメニュー。
エッグベネティクトにしたいけどいつも私はワンパターンだしなあ。
ここから先、カメラの何処かを触っちゃったらしく写真が全部暗い
見難くて申し訳ありません。店内のライトは明るくて良い感じたったのに。

パンケーキメニューはこちら。

トースト&卵の定番モーニングはこちら。

朝の7時~11時に限ってコーヒーを頼むと名古屋式の様に無料で茹で卵&トーストがサービスもある。

コーヒー400円(税別)
(「お代わりをどうぞ」とも言われなかったし書いてもいないし注いで回ってもいないのでお代わりは無しだと思う)

お初のエッグスラットにしてみた。
あ~また強制葉っぱだよ。ヨーグルトか葉っぱか選べると嬉しいな。
トーストは熱々じゃなくて温い。
手前からチリミートソース、ジェノバソース、トマトソース

ベーコン入りのなめらかなマッシュポテトに上は温泉卵みたいの。ウメーーッ!
けどエッグベネディクトの方がやっぱり好きだな。理由は食べ応えがあるから!
育ち盛りか!

合計1382円 ちょと朝から厳しいな。せめてコーヒーのお代わりは欲しい。
トーストのソースをイタリアーンで3種類揃えずともジャム、蜂蜜、バターにしてマイナス150円位の方がお気軽&お手頃かも。
朝からそんなにイタリアーンのソースは欲しない気が。美味しかったですけどね。
ご馳走様でした。

むさしの森珈琲 六ツ川店喫茶店 / 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)井土ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



今日はスポクラで5キロ走った後で岩盤浴ヨガへ。
途中・・・漫画で表現すると目の中にクルクルクルっと渦が出た感じで具合が悪くなってギブアップ。
顔が猿の様に赤く明らかに熱中症。

個室シャワーのカーテンを閉め、タオルを敷いてグッタリと横になる事30分。
キリっと復活したよ
・・・と思いきやグッショリ汗で濡れたスポーツウエアをそのまま着てたせいか悪寒がするんですよ。
風邪の引き始めだと思う
今日は早めに寝ますの浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

カーテンを閉めてグッタリと横になっている時に聞こえた会話に具合が悪いながらも吹きそうになった。
どうも今日のヨガ教室で友達になったと思われるご婦人方の会話(推定年齢60代?70代?)
「下の名前は青い山脈に出てくる『ヤスコ』と同じヤスコよ」


古っ!そんなヤスコ知らんわ猿顔でヒッソリとツッコミを入れる浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カプセルマニア&ポテト蕎麦 | トップ | お料理も気配りも抜かりなし... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事